明月院 | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎




お立ち寄りいただき

ありがとうございますキューン


米国在住のPeonyです
お花が大好き
花
Peony(ピオニー)とは英語で芍薬
園芸・手芸・料理と
水泳・ピラティス
King&Princeを愛する
アラフォー
あんぐり





6/6は鎌倉へ

あじさい寺で有名な

『明月院』に行って来ました




修学旅行や遠足の学生さん

が多かったです驚き









拝観料500円を支払い

境内へ








竹林もありました🎋

海外に住んでいると

こうした和の景色が

恋しくなります...









Ombréカラーの紫陽花

素敵でした花







 



最初は乗り気ではなかった娘も
沢山写真を撮りインスタに
載せていましたウシシ




9日11日13日は
地元の友人達に
会ってもらえましたにっこり




一時帰国の際に毎回
会ってくれて感謝です
今回は小中の友人2人と
4年ぶりに会うことが
できました飛び出すハート




そして部活の大会で
遅れて日本に到着した息子を
12日に羽田空港へ
迎えに行きました








初めての1人での
国際線のフライト✈︎
13時間頑張りました
かなり揺れたそうです驚き
がその揺れを楽しんだ様子無気力






ありがとうございました飛び出すハート

またお立ち寄り下さいにっこり