一時帰国6/1〜6/5 | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎



お立ち寄りいただき

ありがとうございますキューン


米国在住のPeonyです
お花が大好き
花
Peony(ピオニー)とは英語で芍薬
園芸・手芸・料理と
水泳・ピラティス
King&Princeを愛する
アラフォー
あんぐり





お久しぶりです

日本に一時帰国中のPeonyですスター




5月は後半はバタバタしていました

肉体的にも精神的にも...




じぐひらの退所が5/22にあり

翌日には2人だけのKing&Prince誕生

FC動画や新曲発表に

公式Twitterもアクティブに...

気持ちが追いついて

行きませんでした赤ちゃん泣き




息子は無事高校を卒業しました🎓

夏休み中ですが

アーチェリーのChampionship

に出場することになった

彼の学校のチーム

彼はすでに卒業しましたが

シニアとして参加します




それにより彼の出発日を

ずらさなければいけなくなり

娘と私の2人で先に日本到着

となりました...




1日に羽田空港に到着

午後の到着でしたので

通勤ラッシュを避ける為

今回は昨年openした

空港直結のあのホテル

に一泊しましたニコニコ




翌日は空港の

クロネコヤマトさん

にスーツケースを預け

実家まで送ってもらい




娘と渋谷へGO飛び出すハート

HMVのクロサギ衣装展

とロクシタンへ







HMVは10時ごろ到着し

12時の整理券を

いただきましたが

すでに10時からの方々が

階段に並んでおられましたネガティブ







時差ボケで全然眠れず

娘と一緒だった私は

30秒の為に12時に戻り

更に並ぶのを諦め

なんと隙間からの

撮影に成功しましたイヒ




これで十分満足したワタクシ...




ロクシタンは

クロサギ衣装展中

の為か平野担と岸担で

賑わっていました魂が抜ける




こちらも並びましたが

その間娘は1人で109へ

後ろのグループのお姉様が

フレンドリーな方で

少しお話しさせていただき

並ぶこと30〜40分




2階中央の席が撮影時に使用された席




皆さん紫耀くんと同じ

ラベンダーブルーと

マロンアップルパフェ

を注文されてましたが




パフェが苦手な私

そして娘はりんごに

アレルギーがあるので


 


代わりにクレームブリュレを

オーダーしシェアしました








綺麗なOmbréカラーの

ラベンダーブルージュース








私はケーキやパフェが

得意ではないのですが

クレームブリュレは

大好物ニコニコといっても

1年に1回か2回

レストランで食べるのみ

ですが...




https://jp.loccitane.com/cafe




こちらは私が注文しなかった

アップルマロンパフェ




ロクシタンの公式サイトから

お借りしました


 


その後娘が行きたかった

MEGAドンキへ行き

免税でお買い物グラサンハート

実家へ向かいました 

  




土曜日は近所の商業施設

をブラブラし

サイゼリアでランチ



 

日曜日は天気が良かったので

海まで歩いてみました










その後はカラオケへ

娘が日本の歌を歌っていて

ビックリしましたイヒ



 

私はもちろん

キンプリを中心に

Stray KidsやTWICE

BLACKPINKやAdoなんか

を歌ってきましたキメてる





  



そして月曜日は

最寄りのパスポートセンターへ

パスポートの更新へ

前回はドイツのミュンヘン

の領事館にて更新しました

 



日本のパスポートは受け取る

までの期間が短く最高キラキラ

子供達の米国パスポート

2人とも切れていたので




3月に申請して追加料金を

払いExpedited(急ぎ)

で処理していただきましたが

1ヶ月ほどかかりました




日本は10日未満で

受け取れて素晴らしいお願い




帰りにテラスモール湘南へ

ここは紫耀くんのhoneyの

デート風景のロケ地でもあります




これは映画とは違う出入り口のようです





バドミントンしてたのはここかな?






ありがとうございました
飛び出すハート
またお立ち寄り下さいにっこり