ハードDAY | カナえる暮らし*広島のライフオーガナイザー®️竹山カナコ

カナえる暮らし*広島のライフオーガナイザー®️竹山カナコ

自分に『適』った片づけで、理想の暮らしを『叶』える

 

 

 

    

広島のライフオーガナイザー®

竹山カナコです

 

 

 

 

 

 

今日はただの日記だーー

 
昨日は大忙しな1日でした💦
まず朝から息子のサッカー送り出し。
4年生なのに6年生の公式戦デビューで、親無しという過酷な状況
(うちのチームは基本保護者送迎)
 
 
その後娘の学校に送迎。
フラワーフェスティバルのパレード出演のため学校休めと言ったけど、
少しでも行くと言ってきかないので、2時間目まで出て早退
(←親迎えに行かなきゃいけない)
 
図書館に行って予約した本を借りたあとそのまま娘を拾ってフラワーへ。
 
車で行くと大変なことになるのを知らず、フジの回りで動けなくなって、
友達と合流して娘を預けてパーキング探しの旅。
 
結局段原のパーキングに停めてトンネルを歩いて無事開始前に合流。
 
はじめてパレードを追っかけるっていうのをやったけれど、
びっくりするぐらい進むの速い😂
 
それに対して歩道は人が多いし道は細いので、ちょこちょこ小股で早歩き、
たまに走るを繰り返して、最終的に追いつけなくなる、という事態に!
 
見るというより追いかける、だった
 
 
その後は久々のお祭りで、(コロナだったし娘は大きくなってからは初かな?)
ポテト、はしまき、チュロスを食べて。
おなかいっぱいになるも、もたれるのも速い
 
 
 
帰ってきたら子どもを風呂に入らせて、朝作った親子丼と豚汁を、食べさせ
 
 
 
いざ!飲み会へ!!明日も早いので仕方なく…
 
 
 
車で市内へ逆戻り
 
大学時代の、学友会執行委員会の仲間と卒業20年記念の集まり
 
同じく学友会の仲間のやってる居酒屋さんへ
 
当時お世話になった大学職員さんが70歳を迎えられるということで、お祝いも一緒に🎂
 
立派な花やらお酒やら、紫のちゃんちゃんこまで用意してくれるイベント大好き集団
 
ちょっと遅刻してしまって、料理がしっかり取り分けてあって
(みんなありがと~)
 
 
しかしもう着くなり大学時代のノリ
うるさいうるさい(笑)
 
多分ほかのお客さんびっくりしてたよね(大学生ならまだしもいい大人だからね)
 
で、しっかり食べて二次会へ
 
 
日本酒の美味しいお店にい連れてってくれました。
 
もともと日本酒は飲んだら次の日二日酔いになっちゃうんで
この人たちのペースでは飲めないんだけど
 
さすがにおいしそうだったからまた行ってみたいかも
 
 
そしてべろべろのみんなを見て大笑い
 
討論し始めるメンバーを見て、なんか懐かしくて涙でてきた
 
と思ったけど、
懐かしいんじゃなくて
みんなの感覚があの頃と変わってないことがうらやましかったのかも
 
私がそちら側に戻れるようにいっぱい背中を押してもらったので
 
 
素晴らしい実業家の話を聞いて思ったことは、インスタにでもあげよう
 
最後はみんな大丈夫か?と思いながらも今日も五時起きの七時前出発だったため
日付が変わる前にかえりましたとさ。
 
大人になったな照れ前だったら絶対三次会行ってる
 
 
で、サッカーの応援に一日福山まで行ってました
 
 
さすがに眠いのでもう寝ます(笑)