ポケモンで不遇な扱いを受けたレギュラーキャラケンジ | kanaerukaiのブログ

kanaerukaiのブログ

タイムボカンシリーズの考察や、二次創作を書いていきます!
好きなシリーズは、ヤッターマン、ゼンダマン、イタダキマンです

これからケロロ軍曹の二次創作も始めます!
夏美&ギロロペアをくっつけたい
原作ガチ勢なのでそこんとこよろしく!!

久しぶりに記事書きましたねー(#^^#)


今回はポケモンで、昔レギュラーキャラだった私の初恋の一番愛してるケンジについて解説します!


そもそもみなさん、ケンジご存知ですか?


かなり初期のメンツなので今の子は知らないかな?

始めにいっておきますが、ケンジはオーキド研究所にいるモブじゃないからね!!

君に決めたのエンディングで、新キャラと思われるくらい影の薄いケンジ、、(泣)

一応映画出てますからね!

ごめんなさい、ここからタケシ&ゴウのリスりが入ります!!

嫌な方はブラウザバックお願いします🙇

特にタケシはまじで、、嫌い、憎い、ずるいって感じなんです!!

理由は下で解説しますので、お付き合いのほどよろしくお願いします🙇

かなりはっきりいいますがアンチはご遠慮ください。

代わりにケンジの愛をコメント欄に書いてね(^_-)-☆

プロフィール↓


見ましたか、皆さん。ケンジは家族が出てこないのです。

どこかの女たらしさんと違って(タケシ)

※すいません

そしてオレンジ諸島の珍しいキャラをスケッチするためのキャラなのです!

ミュウを探すとか、ブリーダーとか大きな目的がなかったから、他のキャラより早く使命を終えてしまっただけなのです!!

ケンジは悪くない!!

登場期間8ヶ月、話数32話、、

ゴウみたいに炎上してで続けるだけの個性すらなかったのか、、💦


私がタケシを嫌いなのは、タケシのせいでケンジが降板になってしまったから(泣)

けどタケシがいないとケンジも生まれなかった。私はこの狭間で10年近く葛藤したのですが

嫌い、憎い、ずるいって感じなんです!!

単独の持ち歌あるし、ジムリーダーで家族もいて、料理家事、育児までこなして、ナンパしてゲームにもでてさー

(ケンジにもキャラソンはあります、作者が執念の末に見つけたので、後ほどリンク貼ります)

ケンジを差し置いて許せない

レギュラーキャラなのに、通行人としてすらゲームに登場しないケンジ、、

おそらくジムリーダーとかじゃないからゲームにだす必要性も無ければ、主役にするだけのインパクトもなく、、

まあタケシのほうが子供受けは良さそうだけど

嫌いだけど認めてないわけじゃないから、そこは誤解しないでね?

タケシの写真はこのブログには一切貼りませんが、、

気が向いたら1枚くらいはのせるかも!?

ケンジはおそらく当時初のアニオリキャラだったのです!

基本的には、優しい優等生キャラ。ちょっと空気が読めない場面も!!

ケンジを好きになってから、私の価値観に年上で優しくて絵がうまい人と将来結婚したいと刻まれた!!

サイドストーリーでカスミの彼氏だと間違えられてめっちゃめっちゃ嫉妬した、、

いやいやだって考えても見てよ、15歳の青年なんだよ?

15歳の青年が、プロが作るようなフルコース持ってきたらアニメでもびっくりしない?

そこはさ火を使わないフルーツサンドのほうが15歳らしくない?

そういう素朴さ&現実にいそうな感じがケンジの魅力なの!!

国民的なアニメだからこそ、こういう素朴なキャラも1人くらいは必要なのよ

声優さんと知名度が見合ってないとか、ネットでボロカス言われてるけどさ、ケンジはケンジなの、シトロンとかロイとかとは違うの!!

ケンジはケンジなのよ!!

他のキャラよりキャラが薄いなんて言わないでよ!

人間はみんな違うんだから他の誰とも比べたりしちゃいけないのよ( `・∀・´)ノヨロシク

ほらほらほらね?地味に見えるけどちゃんとすごいんだよ?

息するタイミングまでポケモンに合わせてる!!

これがサトシともコジロウとも、ムサシとも違うケンジの愛情なのだよ!!

これが究極の愛って感じじゃない?

ポケモンマスターの定義が世界中のポケモンと友達になることだから無理かもしれないけど、一歩引いてポケモンを尊重するなんて、ポケモンウォッチャーのケンジにしかできない関わり方じゃん!!

まじで尊い、、

私がケンジを愛してるのはこういうところなのよ

自分がないといえばそれまでかもしれないけど、相手を尊重する事はポケモンに限らずに大事じゃん?

それをケンジは15歳で習得してるのよ!!

優柔不断なだけと言われればそれまでかもだけど、、

誰も初登場の時に誰も触れなかった、ニャースが喋ったことにいち早く反応し、マイクと録音機持って詰め寄ったからね!!

手持ちポケモン、コンパン、マリル、ストライク。

コンパンは目からレーダーを出して、探したいものを覚えて探知するけど、気弱なんだよねー

余談だけど、このコンパン眠りごなが使えるんだけど、前の話で眠りごなを使えるポケモンがいないと、プリンを頼ってました

ケンジトレーナーなのに忘れてた?

マリルはやや泣き虫で、耳が良くて音でポケモンを探します。

コンパンが見つけられなかったクリスタルのイワークを見つけ出しています。

マリルは後に卵を生み、それをかすみにプレゼントしています。

(自身のポケモンが卵を生むのは初)

ケンジちょくちょく、初めての試みをやってるのに、、なんでこんなに目立たないんだ

ストライクは高齢で長期戦苦手なんすよ!!

それをケンジがポケモン観察の末に編み出した、技のいって先を読む力でうまくカバーするのよ

その後忘れられたのか、1話だけの設定みたいになってたけど、、

そんなキャラ後にも先にもケンジだけですからね
(ポケモンガチ勢の友達に確認済み)

ありったけのケンジが存在した証拠を並べます

どうか、あなただけでもケンジのこと忘れないでください。








知り合いのイラストレーターさんにケンジの存在を後世に引き継ぐために書いてもらいました。

Twitterのフォロー&拡散よろしくね🙇



このシーン覚えてますか!?ケンジが18年ぶりに喋ったんです、、。

みんなで、お子さんや、妹御兄弟さんに語り継いで、後世にケンジの存在を受け継ぎましょう!

昔はグッズとかも集めてたけど、集めてもケンジに会えるわけじゃないんです。

どんなに貢いだとしてもケンジはアニメキャラなんです。私は二次元には入れない。

だけど大好きなんです。

虚しくなって今はグッズは買わないけど、私のケンジ愛は不滅なのです


ケンジが歌うキャラソンです!!

キモいケンジオタクだと思って拡散してね(^_-)-☆

リブログいいね、お待ちしてます😊 

※タケシ、ゴウファンの方で不快に思われた方がいたら申し訳ございません🙇



タケシも嫌いじゃないよ

ボソリ