デトまり です。
 

先日、ブログ立ち上げのサポートをさせていただきました。

 

富田林市の自宅サロンでエステサロンをされているOrange Sweetさん。

クリック新たに立ち上げたブログはこちらから

 

 

カスタマイズを来月に、デザイナーさんに頼まれる予定なので、

カスタマイズの必要はないんですが・・・・

 

なんだかそのままの状態だと味気ないので汗

簡単にカスタマイズもさせていただきました。

 

立ち上げてカスタマイズしただけでは使えないので・・・・

主要な記事もすべて作成。

ブログ内の導線も確保ぴかっ!

 

後はブログ記事を日々アップしていくだけでOKの状態です。

 

 

 

 

私も施術を予約して受けさせていただいたんですが・・・・

めっちゃ気持ちいんですheart*

リラックスのための自分時間、めっちゃ大切だなと実感むふ~

 

ハンドマッサージが気持ちいのはもちろん、

ホットストーンを使った施術も絶品指

しかも、その他にもあれこれ試行をこらされたサービスも絶品できら

 

富田林にいける方は是非ですひらめき

毎月継続して通って欲しいとのお気持ちから、

フェイシャルはなんと、1回4,000円の破格!

「お値段以上」のサービスですよ。

 

クリックOrange Sweetさんのブログはこちらから

 

 

今回のサポートは通常ではご案内していない1日コースになっております。

ご興味ある方は是非、お問い合わせくださいね。

クリックお問い合わせはこちらから

 


デトまり です。
 

昨日、ブログの対面相談をさせていただきました。

 

ブログの対面相談とは・・・

2時間、アメブロについてご相談していただくとともに、

その場で、そのお悩みを「作業代行」という形で解決させていただく

というサービスです。

クリック詳細はこちらから

 

 

ブログも継続している。

ホームページも作成した。

でも・・・・活用できていない。

 

というお悩みでお越しくださいました。

 

 

 

ということで、まずはブログをわかりやすく整えさせていただきました。

その為には、まずヘッダーを作成してカスタマイズから。

 

ただ・・・カスタマイズしても、スマホ対応ではないので・・・・

スマホでもわかりやすくするコツもお伝えさせていただきました。

 

 

 

その他に、テーマを整える。というところも。

ブログのテーマって、そのブログの「目次」にあたる部分なので、

わかりやすく整理するということは必須になってきますよねエル

 

 

その他にも、日々の記事の発信方法など、

ブログからのお申込みを目指してできることをお伝えさせていただきました。

 

 

昨日お越しくださったのは、

「自力整体教室 こころ」の武田恵子先生です。

 

自分の身体は自分で整えよう。

というセルフケアを教えてくださっている先生です。

 

簡単に誰でもできるセルフケアを知りたい方、

まずは、ブログから内容を知ってみることから始めてくださいね。

 


デトまり です。
 

アメブロなんてやってても、どんなに記事かいても、アクセス全然増えへんやん!

アメブロなんて、芸能人か、同業か、キラキラ系のスピリチュアルの人だけやん!

リアルでアメブロ見てるって人なんか、周りに誰もおらんわ。

 

だって・・・・・やられた

 

 

これ、私の前に座っている若い男の子が発した言葉。

 

 

身もふたもない汗

 

 

 

さて、この言葉を聞いて、アメブロをやるかやらないのか。

それは個人の判断で是非!

 

でも、アメブロって、そんなに悪くないと私は思っていますキラキラ

 

「誰でも簡単に使える」

だからこそ、いろんな人が利用していると思っています。

 

 

 

 

私は10年ほど前の専業主婦時代もアメブロしていました。

 

趣味のハンドメイドの投稿をしたり。

ちょっと頑張った、なんちゃってキャラ弁の投稿をしたり。

手作り幼稚園グッズの投稿をしたり。

DIYの投稿をしたり。

 

そんな日常のちょっとした趣味を誰かに見てほしくて、アメブロ使っていました。

そうすると、同じように趣味でいろんなことを楽しんでいる人たちと繋がることができましたきら

 

 

 

 

それだけじゃなく、自分の想いを簡単に綴ることができることもアメブロの魅力の一つ指

自分の想いを綴るだけでも大変なのに、

操作のあれこれが難しかったら・・・・・

せっかくの伝えたいことも、表現することすらできないですよねひらめき

 

 

 

誰かの不用意な一言に惑わされるのかどうなのか。

一度しっかり考えてみてくださいね。

 

そうすると、誰かが、

「もうアメブロは終わった」とつぶやいても、

「今の時代はワードプレスの時代だ」とつぶやいても、

アメブロを続けよう!って思えるのでむふ~

 


デトまり です。
 

「アメブロってまだ活用できるんですか???」

という質問を受けました。

 

アメブロは、起業している人しか見ていないんじゃないか。

とも言われていたりもします。

 

 

が・・・・・

私は、まだまだアメブロは利用価値があると思っていますきら

 

 

 

アメブロをうまく自分が活用できていないから、

世の中全体のアメブロ利用価値が下がっていると思いたい。

 

 

という方も実は中にはいたりもしますやられた

 

 

どんなツールを使っても、

上手く利用できる人はできるし、できない人はできない。

 

上手く利用するためには、ある程度の努力もしなければいけない。

 

ただ、放置しているだけで、どんどんお申込みが入る仕組み。

というのは残念ながらありません汗

 

もし、そういう仕組みがあれば、

世の中だれも集客で悩んでいたりしませんよね!

 

 

それでも、やはり集客セミナーとかコンサルとかの需要が高い。

ということは・・・・。

 

 

 

そういうことです指

 


デトまり です。
 

最近、お気に入りのペンができたんですむふ~

 

いつもレギューラーで使うのは・・・

「フリクション」のブルーブラック

 

フリクションが使えない時とか、お仕事のここぞという時用の

「PARKER」のボールペン

 

image

 

私のペンケースには、この2本しか入っていないですきら

 

 

 

その他に、あえて油性ペンを使うとしたら、「ジェットストリーム」

 

フリクションとパーカーとジェットストリーム。

この3本があれば他のペンはいらない!

とすら思っていた私ひらめき☆

 

 

 

そんな私が最近気に入っているペンはこちら。

 

 

お気に入りは「黒」ではなく「青」インクですピカーン

 

 

 

たまたま覗いた雑貨屋さんのポップに

「店員お勧め!一度使うとやめられない!」

みたいな言葉があって・・・・

その言葉に惹かれて購入きら

 

(画像はAmazonより拝借しました)

 

このペン、なんちゃって万年筆なんです。

いつもの自分の文字も、なんだかグレードアップした気持ちになれるんですheart*

ボールペン一つで、気分をあげてくれる。

そんなペンですきら

 

 

 

 

このペンを見つけた時のポップに書かれていた店員さんの熱い熱い想い。

それが、小さなポップカードからものすっごく伝わってきて!

 

「この店員さん、このペンがすごく好きなんだろうな」と思ったら、

どんな店員さんが使っているのかもよくわからないけど、

どうしても私も使ってみたくなったんですピカーン

 

 

本気の想いは伝わるんですよねひらめき

 

 

そして、今では私、このペンのトリコですキラキラ

文房具好きの方、ぜひ一度お試しくださいネピカーン