囲み枠の使い方

 

 

囲み枠の使い方

 

 

1 まずは使いたい囲み枠を探しに行きましょう。

囲み枠の目次はこちらから。ご自由にお使い下さい

 

ひらめき例としてこちらの囲み枠を利用します≫

 

枠内の記事本文

 

<div style="background:#ffeeee; padding:10px; border:2px dotted #ff0000;">枠内の記事本文</div><br>

 

2お好みの囲み枠が見つかれば、タグ部分をドラッグして右クリック

 

※タグ部分とは、囲み枠下の「div styli・・・・・・・・・;"」の部分です。

 

3コピーをクリック

 

13の工程はこちら↓

 

 

囲み枠のタグをブログに貼り付ける

 

 

1ブログを書くの表示にして、

 

本文・・・・

 

本文・・・・

 

と、入力しておいてください。

この、「本文・・・」と、「本文・・・」の間に囲み枠を設置します。

 

 

2HTML表示にする

 

 

 

33行目、「<p>&nbsp;」の最後の場所で左クリックしてカーソルを移動させて、右クリック

 

 

 

4貼り付けをクリック

 

 

 

5通常表示のタブをクリックして、元の画面に戻ってくださいね。

囲み枠の下の空白は削除してもらっても大丈夫です。

 

 

 

囲み枠の中に文章をいれる

 

1枠外に文章を書く

 

本文・・・のところに、実際の記事を書いていきます。

※枠内にいれたい文章は、枠の下に書いてください。

※文字の色を変えたり、サイズを変えたりの調整も先に行ってくださいね。

※枠の下にいれたい文章も書いてください。

 

 

 

2枠外に書いた文章を枠内に設置する

※枠内に入れたい文章をドラッグして右クリック

※「切り取り」をクリック

 

 

 

3囲み枠の中の文字をドラッグして右クリック+「貼りつけ」をクリック

 

 

これで文章が枠の中にはいりました。

 

 

4最後に、枠の下の空白を削除してくださいね

 


 


 

囲み枠を各種取り揃えています。ご自由にご利用くださいnico☆

 

※アンドロイドご利用の方は、アンドロイド対応の囲み枠をご利用下さい。

 

囲み枠 もくじ (タイトル・画像ともにリンクしています)