おはようございます音符

ご訪問ありがとうございます😊



森のヒヤシンスが開花

ムスカリもにょきにょき




支店のクロッカスも愛らしい


さてさて

2月も終盤

国立大学の前期日程も間もなくですね✏️


高2娘は指定校や総合型などの予定はなく一般入試のみなので来年は

共通テストから国立後期までの約3ヶ月の受験期間

長いですね…


以前もリンクを貼りましたが


自分がブログを始めて間もない頃、2020年から

拝見してます

(当時娘が中2に上がる頃)

あの頃はまだまだ先だと思っていた大学受験まで

あと1年となりましたあんぐりあんぐり


去年までは今頃の記事を読んでもなるほどそうか、

とある程度距離を持っていましたが

いざ、来年となるとリアル感が増してきて

読んでて胃がキリッとすることも😅

なので皆さま情報収集はおはやめに…


やはりノー塾の受験は親のメンタルによくないですね💧

幼児教室さま、N能研さま改めて感謝申し上げます



…が、ノー塾できていた娘よりリクエストあり

3月からZ会の志望校別対策を受講します

(英語、数学)





ペーシングしてくれるのと、立ち位置がわかるのは助かりますねひらめき電球

私も少し助かる


2教科で月額


です

上記の対効果を考えるとありがたい金額✨


あと今のところ課金は…


共通テスト用宿泊費(早めに木曜日から)77,270円



国立前期用宿泊費 42,400円


です。

遠方受験の予定がないので

交通費がほとんどかからないのが助かります


今後もちょこちょこ情報追加したいと思います




受けるだけでもかかります

国立、私立…文系でも私立は学科によってかなり差が

勉強の計画は本人にある程度任せる

気が早いですかね?



それでは、また〜👋