こんばんは音譜
泡ワイドハイターが好きなぼちぼちです😂

今宵も立ち寄りましたよスペンドBAR





開始30分は過去問解きながら(失礼💧)かつ息子がNetflixで響け!ユーフォニアム観てて、脳が若干バグっておりましたが。

今回もとっても楽しいひとときでした✨


(たぶんあとでどなたかまとめ記事を書いてくれるだろうと思うので貼ります←他力本願)
とがりすぎてなくて(着回せて)
ユニクロではない
けどそれほどお高くはないママ向けブランド↓
ひらめき電球グリーンレーベル
ひらめき電球Mira owen
ひらめき電球PLST
ひらめき電球NOBLE
ひらめき電球SLOBE IENA
あたりが出てましたね〜
その他オサレどころは他の方に任せるとして…
あ、わたしもラルフローレンは長く着られておススメです。
ラルフローレンは息子にもアウトレットとかですけど着せてます(笑)

上記価格帯ではこのあたりもオススメです
安定のオンワードさんブランド
ちょっと落ち着きすぎな気もしますが。



ちなみにスペンドBAR、参加者層がお若めなのでアラフィフ的に…というか自分が好きなのはunited arrows, tomorrow land, Soeju, M-premier, plage, SAKURA, uncrave. N.O.R.C, ウィムガゼットとかですかね。


話を戻しまして。

白×白コーデの話が出ましたが

私も好きでして(笑)

バッグと靴をシルバーにして、ベージュ系のリネンのジャケットや、ネイビーか差し色のカーディガンを引っ掛けたりするのも好きですね。





盛りアイテム?として
ティファニーのスマイルシリーズは使い勝手良いかと思いますが
ハイブランドじゃないもので、アクセサリーでオススメなのは

シノエクラさん
ダイヤの大きさの割にキラキラ加減がよいです。

ママの鉄板ヘアアクセといえばやはり
アレクサンドル ドゥ パリ

鉄板はカメリア?最近はあまり見ないけど。

このクリップは使いやすいです!しっかり留まる

こんなシンプルなのはカジュアルにも使えます。

(使ってます)


そして、ちょっと発言しようか迷った、参観日ファッションですが、これは地域や学校によりそうですね。
何てったって、娘は私立女子附属小だったので学校は常にネイビースーツかワンピース、息子もそこまではないですけど似たような感じで…


ただ、「先生に失礼ないように」というのは共感です。
娘が特に↑のような環境で育ったので、中学で外部に出てから他の保護者を見て
「何で学校にマスタード色のニット着てくるの?先生スーツなのに」って真顔で言ってきた💧
いやそれ別に普通だから…
何てったってわたしはママ友関係事勿れ主義ですので、学校ではとにかく目立たない、印象に残らない(おしゃれすぎず、おしゃれでなさすぎずな)ファッションを心がけてます←どんだけ逃げ腰なのよ。でも一応ママ友おります。

で、さすがに中学は紺スーツではなくて(笑)
参観日は紺のストレートパンツに、盛り袖ブラウス、ニットにスカーフかロングネックレスとかですかね。

先日の息子保護者会は↑のブラウスに手持ちのネイビーパンツのコーデで(ブラウスは袖丈詰めてます)紺×紺で暑苦しくならぬよう少しボリュームのあるダイヤのデザインピアスをつけました。バッグ白でもよかったかな。

面談は白の盛りブラウス(セルフォード)でした。


あとスペンドBARに立ち寄る皆さまは、これから中学(受験)の説明会や見学会にも行かれると思いますが
こちらは結構幅があるので、わりとカジュアルでもOKかと思います。紺ワンピ〜ジーンズまでとりどりです。寧ろスーツは浮くかも。
父も母もビジネスカジュアルあたりが無難だと思います。
校内見学がある場合、芝グラウンドのところも多いので刺さるタイプのヒールも×です。
ちなみに、娘の某女子校御三家を受験日は、親の面接もあるため小学校受験デジャブか?という紺装束だらけでした(笑)

そして突然スピーカーで乱入してすみません💦
(のど風邪が治っていずペドロ嬢とは対照的なしゃがれ声で😂)
でも、汚しても落ちますから!
お子さん小さいうちも色々楽しんでいただけたらと思います✨

それでは、また〜👋