こんにちは。・ω・

以前からミニマリストを目指そうか?

と思っているわたしです。ニコニコ


思っているだけで、

全くミニマリストとはかけ離れています。凝視笑



今年に入り父が亡くなり、

実家で母がひとりになってしまいました。


今まで父が畑の草刈りをやっていたのですが、

やる人がいなくなってしまい、

ひとまず今はわたしがやっています。

しかし、今年やったら

来年以降やらなくて済むわけではなく、

来年以降も永遠に続きます。


なのでこれからそれをどうするか?

と思っているのですが、同時に、

実家に大量にある荷物をどうするのか?

という課題もあります。



今は母が住んでいますが、

いずれは母もいなくなります。


母がいなくなった後で、

実家を兄弟の誰かが相続するのか?


それはどうなるか、

その時にならないと分かりませんが、

どういうふうになっても

大量にある荷物は片付けないといけなくなります。



母は、

『わたしがいなくなったら、

好きなように処分してくれていいから

今は何も捨てないで』

と、本当にもういろんなものを大量に保管しています。



わたしとしては、

『いやいや、元気に動けるうちに

少しでも片付けてくれよ!!

と思うのです。真顔



本当にものを捨てるのって

大変なんですよっ!!!!!!


でも、勝手に捨てるわけにもいかず。。。真顔




ただ、これって

自分にも言えることだよなぁ。指差し

と、ふと思ったのです。



いつかは自分もいなくなる。

そしたら、その時に

誰かがわたしの持ち物を片付けないといけなくなる。



いつそうなるか分かりませんが、

その時に片付ける人の負担にならないように、

というのと、

『ものをたくたん残すより、

お金で残したほうがいいよな口笛

という理由で、


『これから本当にミニマリストを

目指したほうがよくない?』


という考えになりました。笑



とはいえ、

災害などに備えてある程度は

食料や日用品を用意しておかないといけないし、


新型ウイルスが蔓延して、

思うように買い物に行けない。外に出られない。

という事態が起きたように、

そういったことがまた起こることもあると思うので、


必要なときに買いに行けばいい。

というのもなかなか難しいなぁと思う気持ちもあります。



ミニマリストの人って、

どうやって暮らしてるんだろ?うさぎ笑



とりあえず、

自分の荷物の断捨離を

がんばって行こうと思います。笑





パソコンがなくてもスマホやタブレットに

CDが取り込める

この『ラクレコ』が欲しいです。ウインク飛び出すハート

DVD再生もできるし、microSDにも音楽が取り込める。


下矢印下矢印下矢印


 



 

 



わたしが持ってる

このタブレットは対応してるニヤリキラキラ

 

 



音楽はサブスクなどで聴けるものもありますが、

すべてがサブスクで聴けるわけではないし、

今サブスクで聴けるものも

今後サブスクが停止され聴けなくなることも

あると思うのです。







ラクレコを使えば、

サブスクにないものも、

万が一サブスクからなくなってしまっても

聴くことができますね。ウインク

 


 

 

 



余談なんですが、
今って8cmシングルって
CDプレイヤーで聴けるんですかね?指差し








読んでくれてありがとうございます爆笑キラキラ


楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート