こんにちは。・ω・

ミニマリストには1ミリもなれる気がしないわたしです。

 

#好きだけど場所をとってしまう物

 

それは、CDCD

 

昔は、ここはCDショップか?というほど、

部屋の壁一面CDの棚にしたいと思うくらい

CDを買っていたのですが、

ここ数年でCDに限らずいろんなものを断捨離し、

かなり減らしました。

 

でも、まだあるのです。

 

 

今はサブスクやDLなどで聞けるので、

CDという物体はなくてもいいのかもしれませんが、

捨てきれない。

 

正直『形あるもの』は減らしたい。

でも、好きなものだから残したい。

 

捨てようか?

残そうか?

捨てようか?

残そうか?

 

(-ω-;)ウーン

 

ってなってます。笑

 

好きなものをむりやり手放す必要はないんですけどね。・ω・

 

 

本やDVDはけっこう簡単に手放せるのに、

なぜかCDだと迷う。笑

 

何でなんでしょ?笑

 

 

 

本はけっこう手放しました。

最近は、電子書籍で買うようになりました。

 

ソーイングブックや電子書籍化されていないものは

紙の書籍で買います。口笛

 

 

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

あちこちガタが来てるけど 心は元気! 80代で見つけた 生きる幸せ

 

ソーイングルームVie Coudreの美人服 (レディブティックシリーズno.8287)

 

couturier sewing class おとな服名品図鑑 (Heart Warming Life Series)

 

猫と暮らす 手づくり帖 おもちゃ・キャリー・ケアグッズ

 

 

 

 

 

楽天ROOM も見てねニコ飛び出すハート

 

 

好きだけど場所をとってしまう物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する