ヨーグルト生活はたぶん合わなかった | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!照れ

 

1ヶ月ぶりの更新になります。

 

5月も今日で終わりですね。

 

いろいろあったから、今月は案外長ーく感じる1ヶ月でした。

 

 

 

よく健康にいいと広く言われているヨーグルト

先月末から毎日小サイズを1パックずつ夕食後に食べ続けていました。

 

 

 

それがゴールデンウィーク明け辺りから皮膚の状態がなんかおかしくなった…。ガーン

↑こんな感じに皮膚が腫れて強烈な痒みが襲ってきた!! 滝汗

 

そして日が進むにつれて腕からじわじわ全身に広がっていった…。ゲッソリ

 

ヨーグルト効果を実感したいからしばらく我慢していましたが悪化の一途だったので、ヨーグルト生活は3週間ほど続けたところでやむなくストップ。

 

 

 

こうなったのはヨーグルトが原因かどうかはまだはっきりしていません。

 

ただほぼ全身に広がったのは食物によるものである可能性が高そうなので、一番怪しいのがタイミング的にヨーグルト(乳製品かヨーグルトに含まれている特定ビフィズス菌)だと現段階では思っています。

 

これでアレルギー検査の結果で乳製品がアレルゲンと特定されたら外食とか超厳しくなるから引っかからないでほしい!!! 驚き

 

乳製品、何気に外食や市販の食品のほとんどに入っているからね〜。

(乳製品が全く入ってないものを探す方が難しい!)

 

ヨーグルトはもう食べてなくて他の乳製品は加工食品とかで少量摂っていますが、今のところ乳製品でヤバい感じはないけどどうなんだろう…。

 

 

 

健康にいいと言われている食品でも食べる人との相性が悪い食品(?)だと逆効果なのかもしれません。

 

私もヨーグルトは今まで積極的に食べることは今まではほとんどなかったし、そもそもとくに好物ではなかったのも体の悪い反応につながったかもしれないなと思っています。

 

今回のヨーグルト生活から、苦手なものを無理して続けることのヤバさをしっかり学びました。

 

これから食品は苦手なものを無理してまで食べず、おいしく食べられるものを積極的に食べるようにしたい!!

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑