2022年度ももっと学びたい! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!照れ

 

お久しぶりですパー

 

スギ花粉の飛散量がだいぶ減り、外に出ても症状が軽くなったから快適に過ごせるようになってきてありがたい限りですね。

 

とはいえ、自宅でできる義務教育学習のやり直しの続きと、さらに高校学習のやり直しがやりたい意欲がどんどん増してきている・・・!!アップ

 

 

これまでは教科書と教科書ガイドや教科書ワークを組み合わせた方法で学び直しをしてきました。

 

ただこれだけでは理解しきれていない部分も多々あり、今年度からはより理解しやすくなるようにEテレの番組も利用して学んでいこうと思い、早速今日から一部の番組(国語や数学)を視聴開始しました。

 

やっぱり画像と音声があるのはとてもわかりやすくていいですね!グッド!

 

楽しく真剣に学んだらこれからの人生の宝になりそうです合格

 

そして高校の教科書も新1年生が使うものを今日注文しました。

(高校の教科書、今年度は新1年生が使う分のみ改定されていて2・3年生の分はまだ古いバージョンだからそれが改定される2023年度になったら入手予定)

 

今日から始まった中3の学習が終わったらいよいよ高校の勉強のやり直しなので今から楽しみで仕方がない‥・!爆  笑

 

こんな感じで2022年度もたくさん学んでいきたいです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!ウインク