今できることをやる | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!照れ

 

もうすぐ3月も終わりですね。

 

もう少しでスギ花粉の症状から解放されるのでうれしいです!アップ

 

世界的には緊張感がすごく高まっていて不安がありますが、こういう問題は一般の一個人ではほぼ何もできないので、ただひたすた自分にできることを毎日しています。

 

毎日の仕事や健康管理などなど…。

 

戦場になっている現地で早く平穏な日々が戻ってくることを願うばかりですね。

 

 

 

今の自分にできること。

 

 

まず、食べ物には感謝して食べます!おねがい

 

苦手でどうしても食べるのに抵抗があるものもありますが、食べられるものはおいしくいただきます。

 

苦手な食べ物も生きている間に少しずつ克服できたらいいなとは思っていますが、果たしてどこまでできるのか…。

 

当たり前のように食べられない環境にいる方たちのことを思うと、毎日3食きちんと食事ができることは本当にありがたいことでしかありません

 

 

 

片付けも今のところ継続できています!グッド!

 

やっぱりきちんと片付いていて広い空間の方が気分が落ち着くし、効率よく時間を使えています。

 

怪我のリスクも最小限になりますし、片付けはとにかくメリットが多いです!!

 

片付け、まだまだ終わっていないのでこれからも続きます。

 

 

 

娯楽も楽しみます!チョキ

 

世界的に緊張している今だからこそ、楽しい娯楽を大切にしたい。

 

一昨年からのコロナ禍でも娯楽で大いに救われたところがありますから…。

 

オンラインでもいいから人とのコミュニケーションあるととても安心感がありますね。

 

 

 

学びも続けます!アップ

 

子どもの頃の学ぶべき時期にはそこまで楽しく思えなかった勉強が今となっては、もっと学びたい! になりました。

 

今、そのための時間がもっと欲しいくらい。

 

仕事をしながらだとなかなか時間が取れませんが、少しの時間でも勉強の時間に充てています。

 

また、本当かどうかはわかりませんが、来世生まれ変わる際に今学んでおくと、今世で学んだことや身につけた能力が来世に引き継がれて来世の人生で能力的に有利になる説があったりするそうですよ。

 

来世こそは叶うならば最初から能力が開花している輝いた人生送ってみたい…!!

 

 

 

仕事・健康管理・食事・片付け・娯楽・学び…、などなど、毎日これらのことができていることに本当に感謝ですね。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑