何よりもありがたいこと! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!照れ

 

最近ロシアとウクライナの問題など、世界的に物騒さが増してきてとても残念ですね…。

 

小中規模の地震とかも日本国内外でよく起こってますし…。

 

コロナの方は世界情勢を見る限り、もうそろそろ収束しそう(普通の風邪やインフルエンザとほぼ同等の扱いになる)感は少し出てきていますが。

 

各種食料品類やガソリン代も値上げラッシュで本当に必要なものかは何か? ということをより一層考えて物を買うようになってきました。

 

 

 

それで、このところの世界的に物騒になってきているのを感じるごとに、いかにフツーの何も起こらない平穏無事な1日を過ごせることのありがたさを日に日に実感しています

 

 

・戦争がなく平和であること

・天災・人災問わずあらゆる災害が起こらないこと

・五体満足・五感満足であること

・衣食住がきちんとあること

・安定した給料がある仕事に就けていること

・良き人たちに恵まれていること

・自分のためだけに使える時間があること

 

…などなど。

 

 

 

自分よりもっといい生活・いい仕事・いい場所に住んでいる人たちを見るととても落ち込んだりガッカリしたりすることがよくあります。

 

でも、これってどんなに欲しくても手に入らない人たちからすれば何よりもありがたく、本当に羨ましい限りのものばかりなんですよね!びっくり

 

このことに毎日感謝して、明日からの生活も送っていきたいです。

 

戦争や災害、貧困などがなく、明るく平和で楽しい世界が実現することを願うばかりです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑