苦手な片付けが少し楽しくなってきた! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です 照れ

 

新型コロナ・オミクロン株の猛威がすごくて休日はまだまだ自宅生活を楽しんでいます。

 

2年間この状態だからさすがにもう卒業したいですが、卒業できるのは一体いつになるのでしょうか。。

 

ただ、今のところはとてもありがたいことに健康でいられています。

 

 

甘いものの摂取量を少し減らしたのと、反対に塩分摂取量を幾分増やしたことが健康に効いているのかもしれません。

 

そのおかげか強い冷え性が改善されました合格

 

 

 

そして、そのいい健康状態が続いていることで長年苦手でどうしようもなかった

 

片付け

 

が、なぜか

 

少し楽しくなってきている!グッド!

 

のを自分でも感じていて我ながら信じられないです(大笑)!! びっくり

 

 

 

片付けしたくなる周期のようなものはあって、大きな片付け・断捨離をしたらだいたい5年後ぐらいにまた同じように片付け・断捨離を繰り返してきました。

 

それが今回はまだ5年経っていない…。

 

でも片付けや断捨離がしたくなっている。

 

今のところとても体調がいいのもありますし、将来100%必ず訪れる死の際に持っていける物は全くないので手放せれるものから手放していきたい気持ちが強くなってきているのが大きいのかもしれない。

 

それで今年(2022年)に入ってからこれまでなかなか手放せなかった思い入れのあるもう使うのが難しい古いものも思い切っていくつか手放せるようになりました。

 

あと、キレイで片付いた部屋に生活したいのもありますしね(今までろくにできていませんでしたが…チーン)。

 

 

 

子どもの頃は物を買ってもらったらすごく嬉しかった記憶があります。

 

今も好きな物が手に入ったらもちろん嬉しいですが、いろんな知識を得たり、体験ができたりすることにより嬉しさを感じます!

 

せっかく片付け・断捨離を好んでしたくなっているので、満足いくまでできるようにこのいい健康状態を維持できるようにがんばります。

 

今回こそ、今回こそはキレイな部屋を実現させたい…!!メラメラ

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑