1月終了で1月を振り返ってみる | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、古藤多丞(ことうだ・たすく)です!ニコニコ

 

この間2022年になったばかりだと思ったらもう1月終了ですね。

 

最近時間の流れの速さが加速している感がなんかすごいです。

なんとなくそんな気がしませんか…?

 

1日がもう少し長ければもっといろんなことができるのに…、と思うことがありますが1日は24時間と決まっているので上手に使っていく訓練をしていくようにしていきたいです。

 

 

今振り返ると、この1ヶ月、いろんなことが意外とできていました!! 合格

 

 

・中学校の勉強やり直しを定期的に進められた。

 

・無駄遣いが減った(たぶん)

 

・自分の体に必要なものを摂るように心がけた(これは1月の途中から)

 

・なかなか手放せなかった古いものを思い切って手放せた!

 

・物が減った分片付けが少し進んだ!

 

・塗り絵の技術がちょっとだけアップした(気がする)

 

 

 

特に苦手な片付けが進展したのは大きいです!グッド!

 

古くてもう外出時には使うのが厳しいカバンなどは多くは人からもらったもので、ボロボロになってもなかなか手放せませんでした。

 

ただこれらの物、いつか死ぬ時が来てあの世へ行くときには気に入っていても絶対に持っていけないということを思い出し、もう使わない(使えない)のなら地球に返して新たに別の物に再生(?)させてあげたほうがもう使わない物にとってもいいのかもしれないと思うようになって手放すことができました。

 

ただ本とかは面白いから滅多に読まなくてもなかなか手放せませんが…あせる

 

 

 

2月も引き続き片付けが進んだらいいなと思います。

 

スッキリした空間に住みたいからね!

恥ずかしながら今までスッキリ空間を自力でまともに作れたことがありません…!! 笑い泣き   だからこそ片付けマイペースでがんばりたい!)

 

片付け以外にもやりたいことはたくさんあるから、できることは2月以降もどんどんやりたいです!!チョキ

 

コロナの猛威がまだまだ収まりそうもないので当分の間は自宅内でできることを存分に楽しみたいと思っています。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑