新型コロナワクチン2回打ち終わって | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!おねがい

 

秋の真ん中なので一日通してとても過ごしやすくていいですね。

 

今年は雨が多くて気温があまり高くなる日が少な目だからか、体調管理がしやすくて過ごしやすい秋が長めな感じがするのがありがたいです。

 

 

 

先日(18日)、ようやく新型コロナウイルスのワクチン接種が終了しました…!! クラッカー

 

 

 

 

18日の午前中に接種し、意外にも22時ごろまでは体調は普通でした。

 

1回目同様打った方の腕が痛くて上に上げにくいぐらいで。

 

食欲も普通にあり、念のためあまり動かないように室内で読書などをして過ごしていました。

 

 

 

ところが22時過ぎに、

 

「今日は早いけどそろそろ寝ようかな〜」

 

と思った矢先に足が痛く、どうしても電気毛布が欲しいくらいになって熱も出てきました…!!!ゲッソリ

(実際、まだ9月であるにも関わらず電気毛布を入れてしまいましたよ〜ビックリマーク

 

足のあまりの痛さに朝になるまでほぼ寝られず、仕方なく撮り溜めしていたテレビ番組を見ていました。

 

 

 

19日も37度台の熱が一日中下がらず、ずーっと横になってました…チーン

 

特に朝は食欲がなかったから、「ガリガリ君」1本だけ食べた。

この「ガリガリ君」がいつもと比べてものすごくおいしく感じた!! 合格

 

一日中熱があったとはいえ、時間経過とともに食欲や体の痛みなどは回復してきて夕食はだいぶ食べれましたし、19日は夜もよく寝ることができました。

 

いつも熱が出ているときはほとんど風邪をひいているときなので、熱とともに鼻の状態もおかしいのですが今回は鼻はおかしくならなかったのでかえって変な感じでしたね…。

 

 

 

20日は朝から熱も下がって体調が回復し、夜になるまで横になることもなく無事に一日を過ごすことができて本当に安心しました!!アップ

 

なぜかワクチンを打った周辺部分のかゆさが昨日(21日)までありましたが、あれは何だったんでしょうね〜。

 

 

 

何はともあれ、無事にワクチン2回接種が終わってやれやれです!

 

しかし3回目(!!)が約半年後あたりに待っていると思うと気が重い…チーン

 

また熱出て一日中寝込むのかと思うとね…。

 

 

 

熱が出たときの「ガリガリ君」のおいしさがハンパなかったので、これからワクチン接種(特に2回目)を控えている方に「ガリガリ君」すっごくオススメします!グッド!

 

バニラ味とかのアイスクリームよりさっぱりしているから熱が出ているときに食べやすくていいですよ〜。

 

2回目は私の周りの人たちの大半が熱が出たという話を聞いており、副作用で熱が出る(どこまで熱が上がるかは人によってばらばらで、出なかった人が少数で私を含め半数以上の人が38度ぐらいまで上がり、中には39度近くまで上がった方もいました)確率はやはり相当高い感じですので、こういう食べやすいもののストックがあると安心感が幾分違うかと思います。

 

 

 

私のこのコロナワクチン接種の経験談がもし誰かの役に立てるのであれば本当にうれしいです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!照れ