改めて平穏無事な一日に感謝! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

 

またまたお久しぶりです。

 

今日は9月11日なので、あの事件を思い出します。

 

 

「9.11同時多発テロ」

 

あれからもう20年経つんですね。

 

20年経った今でもあの衝撃的な映像はまったく思い出せないこともないし、当時のVTRがどこかで流れていても見たくない…チーン

 

第二次世界大戦が終わって以降も世界のどこかで戦争が起こり続けてきましたが、20年前のあのテロからまた世界が混乱してきたような印象があります…ダウン

 

 

 

こういう大きな事件が起こった日にはとくに平和であること、テロや戦争などが起こっていないことのありがたさがよくわかります。

 

あと、地震や台風、火山噴火等の災害が起こらないことも本当にありがたいことですね。

 

地震は震度1でも揺れたら怖いですし、子供の頃こそちょっとうれしかった台風(学校が休みになったり、午前中だけとかで帰れたりしたから)も過去に被災経験があるので今では大ごとにならずに過ぎ去ってほしいと願うばかり。

 

新型コロナももう2年近くになるのでそろそろ収束してくれたらありがたいのですが、果たしてこちらの収束いつになるのか…。

 

 

 

世界でも日本でも身近なところでもいろいろな問題がありますが、それでも、今日一日も健康で平穏無事に過ごせたことには感謝しかない!

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!おねがい