新型コロナワクチン副作用対策 | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!

 

お久しぶりです

 

今日、ついに新型コロナウイルスのワクチン接種1回目を受けてきました。

 

 

かなりの確率で37度以上の熱が出るなどの怖い副作用の情報がものすごーく出回っているので、できることならば打ちたくなかったのですが、職場などのことを思うと打たないわけにはいかないなあと思い…。

 

ワクチンを打って感染してしまった場合はまあしょうがないな的な感じで、ワクチンを打たずに感染してしまったら周囲からの白い目・罵倒攻撃がハンパない空気が今職場などからプンプン漂ってきています!!!

 

 

 

それで、さすがに打たないと職場に迷惑がかかるなと思い、副作用が幾分出にくくする方法を打つ前に先にワクチン接種した人たちから聞きました。

 

もうすでに広く出回っていると思いますが、知っておくだけでも安心感がだいぶ増してきたので本当に助かりました!!

 

接種した結果、今のところは接種した方の腕が痛くて上がりにくくなっていますがそれ以外(熱が上がるなど)は大丈夫な感じです。

 

 

 

(新型コロナワクチン副作用対策)

 

①水分をしっかり補給する

ワクチンを接種した後はもちろん、接種前にもしっかりと水分を補給しておくと熱の上がり方がひどくなりにくいと聞き、前日(昨日)からポカリスエットをこまめに飲むようにしました。

水分の中でもポカリスエットが特にいいらしいと聞いたので先人の教えを忠実に実行しました。

確かに今のところ熱はそんなに上がっている感じはしない。

 

②接種した箇所をよく冷やす

接種した箇所、接種後半日経っても熱を持っています!!

だからよーく冷やすといいらしいです。

ドラッグストアでも接種箇所を冷やす用として「冷えピタ」「熱さまシート」などが大人気のようで昨日見たら品薄になっていました。

今はアイスノンのようなもので冷やしています。

 

③事前に接種予定箇所をよく揉んでおく

これはやるのを忘れてしまいました…。

接種後腕が上がりにくくなる筋肉痛が多少軽くなる効果があるのかもしれませんね。

 

④睡眠と休養をしっかりとる

これは健康のためには欠かせない基本中の基本ですね!

 

⑤打った後は激しい運動などは控える

ワクチンを打った後すぐに仕事(?)で激しく動き回った人がいて、その後ダウンしてしまったという話を聞いたのでワクチンを打った今日はずっと自宅で過ごしました。

 

⑥ワクチンに「感謝」する

かなりオカルト的な感じがしますが、打つ前にこう考えることでワクチンの異物感がなんとなく弱まる気がしなくもないので実行!

(これは私がなんとなくそう思いました)

 

 

 

ワクチン、本当は打ちたくないけど立場上どうしても打たなければいけない方にこの記事が役に立てたらうれしいです。

(ただし、ワクチンの副作用は個人差があり、確実な軽減効果は保証できないので実行の際はくれぐれも自己責任でお願いします)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!