平和に感謝! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!おねがい

 

お盆休みも今日で終わりですね〜。

 

ゆっくり休めたから、また明日から平常運転で頑張れそうですグッド!

 

 

 

今日は第二次世界大戦が終わってちょうど76年。

私や日本に住んでいる大半の方はもう日本国内絡みの戦争を経験することなく生きてこられたのですが、戦争の悲惨さ・残酷さは亡き祖父母からやテレビや新聞、学校の授業とかで見聞きしたことからでも伝わってきます。

 

だから、今まで日本が76年間戦争がなく平和であるということは本当にありがたく、恵まれていることだと思っています。

 

生まれてから戦争の経験がないから、これから戦争を経験したいとは一切思いませんし、もちろんしたくありません。

 

今年はオリンピックがあったとはいえ、年々テレビなどで戦争や終戦関連の話が淡白なものになってきている感じがするのは残念ですね。

 

 

 

なんでも忘れた頃に災いがやってきやすいというので、今後新たな戦争が起こらないためにも過去に起きた戦争のことは忘れてはいけないとつくづく思います。

 

世界の他の国で起こっている戦争も全て終わって、地球全体が平和になる日が来ることを願ってやみません。

 

 

 

とにかく、平和な日々には感謝しかありませんね!!照れ

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!ニコニコ