お盆の楽しみ | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!おねがい

 

今日からお盆ですね。

 

毎年お盆が来ると、過去の楽しかった思い出をたくさん思い出します。

 

今のお盆も楽しいですが、子ども時代の楽しさと大人の楽しさはまた違いますね〜びっくり

 

なのでときどき、その頃楽しかったことを再現したくなってお盆じゃないときにも当時食べたものや行った場所にまた食べたり、行ったりします。

 

子どもの頃のお盆の思い出は、今でも私にエネルギーを与えてくれる大切なものです!!アップ

 

 

 

 

お盆の時期って、楽しいこともいっぱいな反面、夏がもうじき終わるからか空気とかからなんかさみしい感じが漂ってきますね。

 

日没の時間もどんどん早くなってきていますし。

 

まあそれも含めていいお盆ですね〜照れ

 

 

 

今年は去年に引き続きコロナ禍で自由に外出することに抵抗を感じますが、インドアならではの楽しさを積極的に見いだせるようになってきたところはよかった!グッド!

 

読書・YouTube等の動画・テレビ・テレビゲームなど、楽しいことがいっぱいですよね。

 

あと昼寝とかも自宅ならしやすい(笑)!! ニヒヒ

 

それでもやっぱり自由外出もできたほうが嬉しいから、来年こそは一昨年までできていた夏祭りなどのイベントが再開されることを今から願います!

 

 

 

今年もまだまだインドアお盆を楽しみますよー音譜

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑