時間が長く感じときのいい方法! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!
今日はだいぶ暖かく、
過ごしやすい一日で寒がりの私に
とってはありがたかったです。


仕事(特に、嫌いだったり面倒な仕事)
をしていると、時間がすごーく長〜く
感じることが多いかと思います。
反対に楽しいことをしているときは
あっという間にに時間が過ぎていく(笑)。

嫌なことしているとき、
嫌いな人といるとき、
体調が悪くてしんどいとき。
時間があっという間に
過ぎ去ってくれれば…!
これ、簡単な方法で少しは改善します!
今回は、私がだいぶ昔(笑)に
発見した、
「時間を短く感じる方法」
について書きますね。


その方法とは…

「時間の単位を変えてみる」

ことです!

例えば、何か面倒なことを1時間
やらなければいけないことが
あるとします。
このとき、
「ああ、1時間長いなあ」
って思いますよね(たぶん)。

この「1時間」の部分を、

「60分」に変えるだけです!

私はこの方法で、結構気楽になりますよ!!
不安感を落ち着けるのに
意外と効果がある感じです。
その面倒なことが4時間だったら
「240分」で、かなり時間が短くなった
感じになります(笑)。
分単位でも長いと感じるなら
秒単位に変換もでき、
1時間なら

「1時間」→「60分」→「3600秒」

になります。
ただ、秒単位にまで変換するのは
桁が増えすぎて、人によっては
かえって長く感じてしまうかも
しれませんね(笑)。
これがもし4時間だったら
「14400秒」になりますし!


有名な栄養ドリンク「リポビタンD」で、
「タウリン1000mg」という
フレーズがあります。
実はこれも「g」単位で書けるのに、
表示単位を変えて成分が多く
入っているように感じさせる効果を
狙ってわざと「mg」表示に
しているはずです。
だって「1000mg」は「1g」と
同じですからね。

もしこれがタウリン1000mgではなく、
「タウリン1g」だったら…?

「たった1gかよ!!」
「少ねぇ!!」

って思う人が結構いそうですよね。
1000mgだから
「おお〜、なんか効きそう!」って
思わせてくれる効果があります。
そのぐらい、時間だったり
グラム数だったり、
「単位を変えてみる」効果は
かなりのものがあるということです!


あと、お金についても同じことがいえます。
「1万円札1枚」
「千円札10枚」
「500円玉20枚」
「100円玉100枚」
どれも1万円。
だけど単位が下がるごとに
意外とお金を多く持っている感じが
するのがすごく不思議ですよね!

1万円札1枚だと、
「ああ、もう1万円しかない…」
になりがちですが、
100円玉100枚で1万円を持っていると、
「えっ、1万円も持ってる!?」
って気持ちになりやすい(笑)。


「時間を短く感じる方法」のみならず、
なぜか「お金を多く持っている
感じがする方法」も
書いていました(笑)!
今回も読んでいただき、
ありがとうございます!!