物を持つなら「好きなもの」を! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です。

忙しくてしばらく手付かずでしたが、

久々にブログ書きますね。

今日は、「好きなものを使う」

素晴らしい効果について

書きたいと思います。


日用品から趣味のものまで、

「好きなもの」と「そうではないもの」

とに分かれると思います。


「好きなもの」は、持っていて、

使っていて、とても楽しく

いい気分になりますよね。


「勉強つまらないけど、

好きな筆記用具だから楽しく勉強できる!」

とか、
「好きな服を着ているからつい嫌なことを

忘れてしまった!」

などの経験がある方も多いと思います。
それぐらい、好きなものを持つ効果は

強力です!


他にも、好きなものは無意識のうちに

大切に扱うことが多いので、物自体が

長く使えて何度も買い替えなくても

よくなるからお財布に優しいし、

何度も捨てないから

環境にも優しいですね。
(でも、新しいものが売れにくくなるので

商業的には優しくないかも…?)


反対に「特に好きではないもの」を持つと、

こういう経験をしやすいと思います。


・すぐ飽きる

・つまらない

・なんとなくイライラする

・時間が経つのが遅く感じる など。


使っていてすぐ飽きてしまいやすいから、

まだまだ使えるのにも関わらず、

新しいのに買い換えたりしたく

なりやすいです。


なので、持ち物を自由に選べる場合、

自分の好きなものを持つことを意識すると

いいことがたくさんありますよ!

ちなみに、「好きなもの」を持っている

最大のいいことは、


「自分が幸せな気分でいられる!!」


ことだと思います!!


これからも、自分で使うものの買い物を

するときは、自分の好きなものを買うこと、

そして、長く大切に使うことを心がけたいと

思います。


今日と最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!