私が思った楽しいファッションについて! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です。

昨日のテーマが「悪口」で
重い内容だったので、
今日は「ファッション」について
私が思ったことを書いてみます!
(昨日とテーマが大きく変わりますが、
今日はファッションのことが
気になったので…)
 
ファッションも多くの人が
興味あるテーマだと思います。
毎日何かを着ますしね!
絶対必要な生活必需品の
ひとつかなあと思います。
(人によっては
「服は着られたら何でもいい」って
思っているかもしれませんが、
その考え方も私はアリだと思います)
 
 
私の思う最高のファッションは、
 
・自分がとても気に入っている!
・他の人から見ても似合う!
・その場の雰囲気に合っている!
 
この3つが揃っているものです。
 
 
同じ何かを着るのであれば、
私服は自分の好きなものを着たほうが
断然テンションが上がります!!
会社や学校の制服は着ているものが
好きな人には着ていて楽しいと思います。
ですが嫌いな人にはそれが何気に
つらかったりしますよね…。
(「会社の制服が嫌いで会社を辞める」と
いう人も中にはいるかもしれませんね)
だから私服は好きなもので
存分に楽しんだほうがいいな、と
私は思うのです!
 
 
それに加えて、他の人たちから見ても
「似合っている!」と思わせることも
大切だなあと思います。
 
たまに
「どう見てもあの人あの服似合わない!」
光景を目にすることがあるのですが、
やっぱり、似合わない服よりも
似合う服を着ているほうが、
その人の良さもたくさん
引き出されやすいので、
残念だなあと感じます。
でも大半の方は、似合う服を
手に取っているなとアパレルショップで
服を買う時に感じます!
 
 
その場の雰囲気に合っていることも
重要ですね!
 
冬の寒い時期に、外に出かけるのに
Tシャツ1枚だけとか、反対に暑い時期に
分厚いコートを着て歩くとか、
動きやすい服装が望ましいシーンで
ドレス着たりとか、ドレスコードが
指定されているのに全く違うものを
着ていくなど…。
こういうのは当然自分もしんどいし、
周りにもマイナスイメージを
与えてしまって残念感がありますね…。
 
 
いろいろ思ったことを書いてみたものの、
ファッションは、やはり「楽しい」のが
一番ですね!
 
・自分がとても気に入っている!
・他の人から見ても似合う!
・その場の雰囲気に合っている!
 
基本的にこの3点をおさえていれば、
多くの人にとって、素敵なファッションが
楽しめると思います!!
 
 
春物の明るい色合いの服が
たくさん売られている今の時期の
アパレルショップは、店内も明るく
感じられていいですね!
今日も読んでいただき、
ありがとうございます!