旦那 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

今月、なんと旦那の給料が10万くらい減ってしまいました驚き 




連休だったりとか、他にも腰を痛めてしまったりとかで。




当然今は野菜もない時期ですし、カツカツもカツカツ。





物価高で結構厳しいです。





軽油とかもたくさん買いましたしね…




税金も来ました。

  



電気代も上がりますよね。


 



節約しようにも、玉ねぎはあるのですが、玉ねぎだけではどうにもなりません笑い泣き





私の給料も支払いに消えていきましたし、キツイなぁ。





けど、うちはまぁ喧嘩の時旦那が言ってた通り、普段旦那がたくさん稼いでいるので、




改めて旦那に感謝しないとなと思いました。








そんな旦那。




今朝私が寝てる間、朝からどっか行ったなーと思って、



職場のすぐ近くに借りてる畑があるので、朝仕事に行くついでに寄ったら、





いない。





自転車でどこ行ってん?





と思って、帰ってから話を聞いてみると…







なんと、自転車で散歩中の旦那、





ふと左を見ると、田んぼを使ってた近所のお爺さんが、





多分手押しのものだと思いますが、




コンバイン(お米を刈り取る機械)に挟まれて大怪我して倒れてたそうですゲッソリ







たまたま通りかかった時、なんか機械は動いてるけど人が動いてないな…と遠くから見てたら、






たまたま知り合いの農家さんも通りかかって、





田んぼの持ち主の農家さん(83)がコンバインに巻き込まれて怪我してることに気付いて2人で駆け寄り、






エンジンがかかったままの機械がなかなか止まらなかったので旦那が止めたらしい。





それから救急車やらなんやら呼んで大騒動だったとか。





旦那から聞いたあと、知り合いの農家さんにもたまたま会って聞いたので、本当らしいですガーン






もし旦那が通りかかってなかったら、多分コンバインの影で人が見えなかったので誰も気付いてなかったかもと。






旦那、





なんでいつもそういう時にいるのよww





いや、お爺さんが助かって良かったけどもw






昔、お姉さんの旦那さんが浮気しててバレた時も、たまたま大喧嘩してるその部屋に来てしまったらしいし、





なんというタイミングw





旦那、ちょいちょいそういうのがあります笑い泣き





旦那家族も皆、なぜか旦那に相談してくるし。





まぁとにかく、旦那が機械に慣れてたので止められて良かったです。





機械ってほんと危ないのよゲッソリ





乗って楽しいとかじゃなくて、ちょっとバランス崩したら大怪我します。





私の親戚もトラクターと壁に挟まれて肋骨折ったし(助かって良かったけど)、





旦那にも、しつこくしつこく、1人でしないように、絶対携帯を持っていくようにと言ってます。






結構1人でやってる農家さんいるけど、いつでも危険と隣り合わせですえーん