ニンニクと玉ねぎ | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

大雨で田んぼが水没してましたガーン 





溝の土を掻き出してなんとか止まってた水の流れを動かしましたが、


元々ちゃんと溝が出来てジャバジャバ流れてたのにそれでも降水量に追いつかなくて、


野菜と畝が浸かってしまってましたえーん





野菜大丈夫かなぁ。






それから最近はニンニクや玉ねぎを収穫して、大忙しでした。





紫ニンニク。





根っこを切るのに専用のナイフで1個ずつ切りました。





玉ねぎ。小さいものは吊るさずすぐ関西や産直へ。
なかなか売れんけど💦





こんなふうにして紐で結びます。





納屋に吊るす。





私が結んだやつは旦那ほど力がないので落ちるかもしれないからw、落ちないようにネットを張ります。







仕事しながら午後や休みの日にずっとこれをやってて体が痛いガーン



落ち着いたらのんびりカフェでも行きます。