ブロック | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

安倍総理か体調不良でお辞めになるとニュースで見ました。
詳しくは見てないけど、元々潰瘍性大腸炎なんでしたっけ?

潰瘍性大腸炎は、大腸の粘膜が炎症を起こし、激しい腹痛や下痢を繰り返す難病だそう
です。

それは辛いガーン


腸って第二の脳って言われてるらしいですね。私もちょっと調子が悪いだけであらゆる所に不調が出ますえーん


私の腹痛と比べるのは申し訳ない気がしますが、あの状態で仕事しろとか人前に出ろと言われたら泣きたくなるえーん無理えーん


ゆっくり治していただきたいです。




ところで。



ついに妊娠出産報告をしてきた友達をブロックしましたショボーン

グループLINEはブロックできないらしいのですが、全然読んでいません。


1月からかれこれ8か月以上、

さりげなく断ったり謝ったりを繰り返してて、それでもなお、向こうの都合限定での、日付指定のお誘いがきたのでビックリしました。


すごいなぁと(;´∀`)


いい子ですが、以前からなんとなく話聞いてないな?と思うことはありましたが…



それで、グループLINEの別の友達から電話があり、

「LINE見た?」と聞かれました。


どうもその子は最近、身近でコロナの濃厚接触者が出たことで、その友達からの頻繁な誘いに疑問を持ったらしく、


「大人同士ならなんとかなるし、誰がかかってももうこのご時世仕方ないけど、子供は怖い。自分が持ってないとも限らないし、もし子供にうつったら私は責任とれない」



と言っていました。


私もそう思ってた(;´д`)


だから断ろうと思う、と言ってその後電話を切ったんですが、


出産した友達、今度はついにLINEで写真を送り始めたようです。



もうアカンで。


私に電話してきた友達は不妊治療などはしていませんが、まだ子供はいません。
心の内なんて分からないのに勝手に大丈夫だと思っちゃいけない気がする。


それで今度は、リモートで子供のお披露目会をすることになったと聞きました滝汗


ここまで来るか。

私はもう見てないけど絶対に参加はしたくない滝汗


何がなんでも見せて、直接可愛いと言ってもらえるまでずっと、見せてない人を追いかけるつもりですかゲロー


やめてーガーンそれぞれ事情があるんだからーガーン


子供がいる友達は他にも何人もいるけど、ここまでする人はいませんでしたガーン



リモートなら他に子供がいる友達とすればいいのに、なぜ子供がいないグループにずっと連絡してくるのか。



今は仕事や不妊治療や家族のことしか考えたくないし、


自分のために、ストレスになることは避けたいですショボーン


それくらい私に大切なものを見せたかったということなのかもしれませんが、

あまりにもこちらの事情を無視しすぎている気がします(>_<)


友達ってお互いの状況とかを思いやれるものなのでは…


思いやっていれば、

今は会えなくてもいつか「お互い色々あったね」って笑って会えるかもしれないのにショボーン


ブロックするのは悲しいしダメなことかもしれないけど、


もう悩まなくていいんだと思うと、ちょっと気持ちが楽になってる自分がいます。


8か月の長期戦。ダメだったなー。


本当にこちらの都合を理解するつもりはないんだなと思うとガックリきましたえーん

他にも連絡しまくってるんだろうか?



ストレスを取り除いたら色々上手く回りだすような気がします。


それにしても私の断れなさって異常だな…

結局ガツンとも言えなかった。

大体いつもそうです滝汗言えなくて我慢して、遠慮がちに言って、落ち込んで、それでもしつこかったり何か言われたらドカーン!!爆弾ドンッメラメラ

となってしまいます。