色々とっ散らかってます | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

あっちもこっちも色々ありすぎて、あと1個用事が増えたら爆発しそうですガーン


HSPの特徴を知って、爆発する前に休息をとるべきだということを学べました。

疲れたなと感じたら静かな場所にでも行って、ゆっくり過ごしたいです。



まず父のこと。

熱が上がったり下がったりしてて、治りそうな気配はあるものの歳なので心配です。

書いてる時点ではまだ予想の段階ですが、

お医者さんは肺炎て言ってたかな?

熱が上がって検査ができなかったりして、入院が延びそうですが、点滴しながら少しずつ治りそうな感じです。



それから仕事のこと。


小さな会社ですが、従業員が引き抜かれてしまったため今現在、従業員は私一人です。

コロナのため中国に仕入れにいけない状況なのですが、

ネットショップを1つ閉鎖することにしましたショボーン

コロナさえなければこちらも頑張れたのに…と思うと残念ですが、

このままでは他のネットショップも危ういと思い、動きました。


詳しく書けない上にまだ最後までうまく行った訳ではないですが、

あれこれ考え、連絡をとり、

あとは無事にうまくいきますようにと願うばかりです。


私の場合働きすぎは絶対に頭が回らなくなるからダメですが、

働いてると、やっぱり楽しいです。

きっと今の環境が良くて、こうしたらいいんじゃないかとか、自分の思ったことを行動にできたりするから、

忙しくても楽しいです。

あれもこれも勉強してみたいと思えて、やる気が出てきます。


バイトでも就職でも、自分が何をしてるのか、自分が仕事をすることで何が変わるのか、

なんとなくその意味を見出だせないとやる気が起きなくてショボーン


でも誰かの役に立てたり、仕事が上手くいくとすごく楽しいですおねがい



それから。

またあの友達から連絡が来ました。

LINEは開いてないけど、今度のお誘いは日付指定でした。

いつもは本当に人と縁を切るなんて滅多になくて、というかできなくて、

私をうつ病に追い込んだあの社長夫妻でさえ、最後は円満に話をしてたくらいなんですけど、


心の叫びを吐き出させてください。




ブロックします\(^^)/
サヨナラ~!


上2つのことや、他にも産直もあったり、掛け持ちのバイト探し、旦那の病院などですっかり忘れてました滝汗


心の叫び↓


日付指定ってなんやねん!(>д<)ノ

◯日後やったら行けるとかじゃないねん!(>д<)ノ

気持ちの問題や!(>д<)ノ

心の問題や!(>д<)ノ

「こっち帰ってきて落ち着いたんだけど、遊びに来て」じゃないねん!(>д<)ノ

そっちの都合か!(>д<)ノ

気分悪くさせるかな~と思って言葉を選びつつ送ったのにまるで伝わってないやないか(>д<)ノ

それも何回送ってん!(>д<)ノ

1月から毎月のように来とるやないか!(>д<)ノ

しかも一方通行!(>д<)ノ

ショップのお知らせか!(>д<)ノ



私は自分の不妊治療と仕事と産直と旦那のことに向き合うため、シャットアウトします!

また自分を惨めだと責めてしまいそうなのでこれでいいんだと言い聞かせます!


今まで断れないどうしようと思って、断っても何回も来るからまたどうしようと思って疲れて、

なんか不妊様な自分が嫌になっていましたが、

もう考えなくていいんだ!おねがい

と思うとものすごく気が楽ですね!