野生の中国人 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

旦那は3●とは思えぬ少年の様な人で、


内モンゴルの広大な大地が生んだ野生児ですニコ


たまたまテレビで蛇を美味しく食べる番組をやってたのですが、中国でも一部食べる所もあるので「蛇食べたことある?ガーン」と聞いてみました。すると予想以上の答えが返ってきました(笑)



「うん、あるよニコ

大連にいたとき、捕まえて食べた



レストランじゃなくてその辺の蛇食べたんかーい!!ガーンガーンガーン



そういえば旦那、日本にいても何でも口に入れてしまいます(笑)



田舎なのでご近所さんの家の柿とか金柑とかたくさんなってるので、勝手に取っていいよーって言ってくれることはよくあるんですもみじ


それでお散歩の時にいただくことも。


でもそういえば得体の知れない赤い実とかもすぐ食べるよなー…(笑)って思ってました(笑)


親戚の家の裏になってる木の実とか(笑)


その辺に成ってる名前も知らない実を「うん、すっぱいニコ」とか言って食べるんです(笑)



もう妻としては怖いですよ!



ヘビイチゴ食べようとした時思わず  

きぇぇぇー!!ヽ( `Д´)ノ

っつって駆け寄って、投げ捨てましたもんね(笑)


何するかわかりませんよコイツは。



何でも口に入れるので、蛇を拾って食べたと聞き、納得しましたニコ


てっきり内モンゴルで食べたのかと思いきや大連という都会で…しかも一人暮らしの時やないかい!(笑)



私は思います。ウニとかタコ🐙とかパッと見気持ち悪そうなものを人類で最初に食べた人はきっと、旦那のような強者だったのだろうと。


自給自足の生活に憧れている旦那ですが、コイツならできてしまうかもしれない…