忘れていた元カレ | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

昨日旦那を実家近くの整体に連れていき、外で晩御飯を食べることにしたんですが、


旦那の職場の近くにある、海鮮居酒屋に行きたいというので連れていきました。


和風な雰囲気で、居酒屋なんだけどカウンター席の前でお寿司を握ってもらえるし、目の前で魚を焼いてもらえたり、おすすめの魚を好きな調理法で食べさせてくれますタコかに座



以前旦那の弟夫婦が、引っ越しを手伝ってくれたお礼にと皆でここでご飯食べようと誘ってくれたんですが、その時は行けなかったんですよねニコ


ネタが大きくてとろけます!




店内はまぁまぁ広くて趣がありますカナヘイハート




旦那はここに初めて来たんですが、実は私は3回目。



最初は大学卒業後、地元の友人が連れてきてくれました。


そして2回目は、旦那と出会う前ちょっとだけ付き合ってた、中国人の元カレとやる気なしピスケ



元カレがこの周辺の寮に住んでいて、近くの公園に行ったり寮でご飯作ってもらったりして、
夜はここでご飯を食べたんだった。



また会えると思ってたけど、ここで会ったあと、急に中国に帰ることになったらしく、


今後のことをどうするかとか話し合ううちに、あれよあれよという間に別れ話をされ、

少しお互い冷静に考えようとか言われて連絡せずに待ってたのに、ラインをブロックされたんだったショックなうさぎ



暫くここの道を通のが辛かったなぁ。



そうだ…旦那とは出会ってすぐ結婚したので、最後にここで会ったのがたった3年前ですか…。




すっかり忘れてたわニコ




元カレのことは美しい思い出でもなければ、未だ引きずってる訳でもない。



だって振られたあと寮まで直接行って鞄で1発殴って帰ってきたもんねショックなうさぎ



そのあと向こうはショックを受け旦那弟や友達を呼び寄せたらしく、
その友達を使って戻りたいとか何とか言ってきたけど、丁重にお断りしたからね無気力ピスケ



今、会社の後輩が別れた元カレのことを何年も引きずっててたまに話を聞くんだけど、元カレ以上にいい人がいないらしい。



正直もったいない。



たぶん、元カレのことを振り返りながらじゃなく、完全に吹っ切って前を向いた方が、すぐにじゃなかったとしても、そのうち結婚してもいいと思える人が現れるんじゃないのかな。




元カレとは短期間だったとはいえ、いずれ中国に行く覚悟をしなくちゃとか考えてた。



今思うと行かなくてよかったわあんぐりうさぎ


きっと付いていってたら元カレが頼りなくて私の負担が大きかったに違いない。
しかもマザコンぽかったし(中国では親孝行なんだろうけど汗)



セーフ!!




結婚してから安くて美味しいものばっかり探してるから、めったに居酒屋なんて行かなかったんだけど、



元カレのこと思い出したお陰で、今目の前で歌いながら饅頭作ってる旦那が天使に見えるとびだすピスケ1



喧嘩したらここに来て旦那の良さを思いだそうかな。