お弁当 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

今日旦那が、首が痛いから午後から早退してマッサージ行くっていうから、12時に迎えに行ったんですけど、



どうやら朝作ったお弁当を、同じ職場で毎日一緒にご飯食べてる弟にあげたらしいニコ




この旦那弟、料理が得意なところは旦那と同じなんだけど、


旦那と性格真逆で、自分の嫁のご飯を不味いとか餌みたいとか本人にも人にも平気で言っちゃうので、



やべぇ…今日めっちゃ手抜きやし…


なんでこんな手抜きな時に食べさせるんだよショックなうさぎ



と内心思いつつも、まぁ私は兄嫁な訳だし、
昨日作った旦那も認めるタコ飯が入っていたので、大丈夫だろうと思ってたら、



夜に弟の家に遊びに行ったとき、弟嫁が

「冷凍が多いって言ってた」と。




うるせームキー毎日色とりどりの愛妻弁当なんぞ作ってられるか!!



弟嫁もそんなこと報告せんでいいし!



渾身のタコ飯は無視かよ!



帰り際、旦那に「私の弁当不味い!?ムキー」と聞いたら「いや、弟は初めて日本の弁当食べたんだよやる気なしピスケ」とか謎のフォロー。



いやいや、冷凍が日本の弁当じゃないし。



私はすぐにカッとなってしまう癖があるので、こういうときは嘘でも美味しいとかそんなことないよって言え、と教え込みました。
私が怒りで我を忘れてる時は鎮めなきゃ家が危ないですよと。




もう今後、旦那弟にはご飯を与えることはなかろう…。( ´_ゝ`)暫くは根に持ってしまいそうゲロー



夜ご飯なら多少手の混んだもの作れるけど、朝はどうやって皆さん作ってるんでしょう。



うちは父が冷凍物嫌いだったので、母は大体朝から何か炒めたり焼いたりしてたんですけど、

茶色が多くて、昔はカラフルな冷凍商品が入ったお弁当が華やかに見えたもんですカナヘイピスケ



卵焼きはしょっちゅう作ってるし、もう少しお弁当のレパートリーが欲しい。


時間がある時はちくわの天ぷらとか作ることもあるんですけど、
もう少し早起きして作らないといけないかなぁ。



だって、


このまま冷凍ばっかりのお弁当と思われたら悔しいしニコ




負けず嫌いな性格です。



私はお弁当いらないし、旦那だけなのにほうれん草のごま和えとか作っても余ってしょうがない。




中国のお弁当って、細かく詰め込まないで炒めものをドーン!そしてご飯!って感じのお弁当らしいですね。



楽そうだな。