無理! | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

愚痴入ります!



旦那の外免切り替えで、近くの免許センターに行ったり免許センターまで行って練習してみましたが、



まっっっっったく上達しない!ショックなうさぎ



しかも未だに右と左を間違えることがある始末。




もうキレました!無理!ムキームキームキームキー



やる気があって、勉強してるけど間違えるだけなら頑張って教えますし、

本気で免許取りたいなら毎日仕事で疲れてても勉強すべきと思うんですよ。



それが、私に言われないと勉強すること自体忘れてるし、後ろに乗って通訳してくれというけど、それ以前に前やったことを勉強しないから忘れてるし、



練習前日でも当日でも勉強してから挑むべきと思うんです。



本気で勉強すると誓わない限り、自動車学校も行かせません。



お金は無限にある訳じゃない。


外免はもう連れて行きません。本人が勉強しないのに一生懸命通訳するのもバカバカしい。




それからもうひとつ、向こうの両親を招聘しようという話が出てますが、これも


旦那と旦那弟vs私と弟嫁、で意見が割れています。



旦那や旦那弟が日本語完璧にできて何もかもできる上でアレコレ言うならお好きにどうぞって思うんですけど、



1カ月来るって行ってて、うちアパートで狭いのに半月泊めるとかいうし、


もしくは弟夫婦の家に1カ月滞在することになる可能性があるんですが、



義父母は回族でイスラム教なので豚肉を食べれません。


私からしたら、別にただ食べなければいいだけじゃんと思うんですけど、


旦那弟は、義父母が日本に来てる間、冷蔵庫の中に豚肉を一切置くなと言ってるそうです。




めんどくさい!!!




冷凍庫にストックも出来ないじゃん!1カ月やで!?



羊肉もこの辺りにはないし、牛肉か魚くらいですね。


生の魚は食べれないだろうから寿司は行けないし、中華料理屋行けばほぼ豚肉。

鶏肉は食べるみたいだけど、そういえば殆ど食べてるの見たことないかもな。



いったい、何食べるんや。毎日焼き肉か?ニコ





他にも意見が2対2で分かれてるんですけど、旦那と旦那弟は日本語頼りにならないし、何かあれば私か弟嫁がやらなければならない訳です。



私たちに頼るしかないなら私たちの意見聞けよって思います。




免許も暫く無理そうだし、どっか旅に出たいくらい色々疲れました無気力ピスケ