ほどよい距離感 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

うちは普通に仲のいい家族なんですけど、昔から母とは喧嘩するとすさまじかったんですとびだすピスケ1



私の性格って父と母半々くらいなんですが、母は心配性というか、私がこれをやりたいと言ってもまず口だしてくるタイプ。
私も同じショックなうさぎ



今日も実家に行ってて、父と旦那は仕事なので二人で一緒にご飯食べたまでは良かったんですけど、あることをきっかけに口論開始ニコ



どっちも引かず。


結局家に着いたところでとりあえず終わりましたけどねショックなうさぎ




実家にいるときはもっとひどくて、同じ家にいるもんだからどっちもやめようとしないし、

しまいには本当に犬が仲裁に入ってくるほど!びっくり



喧嘩してないとき、料理とかしてて聞こえにくいから声が大きくなったときも、犬が仲裁に来るようになってしまいました(笑)



結婚して良かったと思うことの1つに、母と程よい距離ができたってこともあります。



気がつくと、あれ?そういえば母と最近喧嘩してないなぁって思うようになりました。



親として尊敬してるし、別に嫌いとかそういうんじゃないんですけど、

喧嘩ばっかりしてるよりある程度自立して距離を保つ方が、有り難みが分かっていいこともあるかもしれませんやる気なしピスケ


母と食べたランチ。父は洋食が苦手なので、父が仕事の時は二人でカフェ行ってます♪