父と旦那 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

大連から戻ってもまだ喉は良くならず、病院にも行ったものの、空気が乾燥してるからかまだ咳と痰が出ます大泣きうさぎ



で、昨日とうとう最悪なことがえーん


旦那と家にいるとき、ふとコップに残ってるお茶をグイッと飲み干したら、


気管に入ってしまったのか、息ができなくなったカナヘイびっくり


息を吸おうとしてもゼーゼーいうだけで吸えなくて苦しい!!


途中で鼻呼吸はできることに気づいて少しだけ息はできたんだけど、それでも苦しい。


旦那が気づいて背中を叩いたり持ち上げたりしてくれて、暫くたって落ち着いてきましたが、本当に死ぬんじゃないかと思ったえーん



喉はずっと治らないし急にこんなんなるし、もう嫌だえーん


でも旦那がいて本当に良かったショボーン
一人じゃどうしようもなかった。



でも最近体調崩しまくりなので、なんだか旦那に申し訳ない気持ちになりました。


心配かけてばっかりだしなぁ。


旦那も時々仕事で怪我したり風邪引いたりはあるものの、

割りと元気です。これまで熱を出したことはありませんやる気なしピスケ羨ましい。



で、今日たまたま用事があって父に電話をした時。


↑の話をしたら、こういうときはこうしたらいいとか、父は何でか余裕で聞いてる感じ。


ふと思い付いて、「もしや、お母さんも私と体質似てるから、気管詰まらせたことある?」と聞くと、



「あるで~。お母さんも気管弱いからな」


知らなかったショックなうさぎいや、母がこうなってるのは見たことないんだけど、お腹痛くなりやすいところとか体質が似てるから、もしやとは思ったんだけどね。



母が↑のように私と同じような症状になったときは、父が対処してあげたらしい。



あぁ…ショックなうさぎ



これから旦那も父のように、色んな症状目の当たりにしながら対処しないといけない運命なのか…


親子揃って旦那の助けが必要とは…



父と旦那は似てない所もあるけど、何となく性格とか人間的なところが似てる気がします。


ついでに好きな食べ物も同じ(笑)タコ、うどん、ホルモン焼き、ナマコ酢、おでんの牛すじ無気力ピスケ



父も旦那も、体調が悪い人を見捨てたりする人ではないので、


ありがたいけれど、可哀想というか申し訳ないなと思いますショックなうさぎ


私も体調気を付けてはいるんだけど、最近上手くいかないんだよなぁ。



やっぱり娘は父と似た人と結婚するもんなんだろうか?
それともうちの家計に巻き込まれて旦那が似てきたのか。