イシス(フィラエ)神殿へ | 「心を揺さぶる」リラクゼーションサロン蓮音*三重県菰野
エジプト日記 4日目
小さな小舟に揺られて夜遅くに
巨石、奇岩の上に建てられたベンベンホテルにチェックイン。
ほんの少し仮眠を取り、朝の2時半集合
小舟に乗りフィラエ島のイシス神殿へ・・・

 

幻想的な時の中へ、各々正装しての巡礼でした
 
朝日の昇る前の真っ暗な静寂
私たちのイシス神殿貸し切りの為に
神殿への道に蝋燭の光が灯され、
その巡礼にたくさんの方が携わってくれました
 
祭壇にそれぞれ持ってきた石たちを並べ
16人が一つの輪になり、誘導瞑想のあと
この場所と声で音で響き合いました
美しく深遠な体験でした
 
小舟に乗ってホテルに戻るころ
空がうっすらピンク色に明けてきて
 
image
 
朝日を浴びながらお部屋のジャグジーで足湯
イシス神殿で生まれ変わって
産湯に浸かるかのようでした
ベンベンホテルもセンスが素晴らしく素敵なところで
 
image
 
朝ご飯の時間も楽しかった
旅のメンバーとは最初から何だか全開状態で
すぐに仲良くなって、
テンションが上がっている状態と、
深遠な時とを行ったり来たり
 
 
image
 
ベンベンホテルでは、みなそれぞれ石の付いた
ネックレスを貰いました
私は黒のオブシディアン
イシス神殿で、自分の中のネガティブなエネルギー
自分の周りにあるネガティブなエネルギーを
アドビス神殿までにクリアにするようにと言われました
よくわからなかったけど、
ただ全部見つめて受け入れようと思った。
オブシディアンはまさにネガティブなエネルギーから身を守る石。
 

ホテルをチェックアウトした後

予定を変更してもう一度イシス神殿へ

image

 
明るくて人がたくさんのイシス神殿は
太陽に照らされてまた全然違う世界を見せてくれました
 
image
 
↑この左下の写真の場所にもともとイシス神殿はあったのですが

ダムの建設で今の場所に移築されたそう

 
 
イシス* アイシス
ずっと前、友人と郡上の星宮神社に行った時、
同行したチャネラーさんが、なぜか私のエジプトとの縁をずっと話してくれていて
私はアトランティスが沈んだあとの初期の頃のエジプトで
神さまを喜ばせる為に踊っていたとか。
神さまを喜ばせて、だれか権力のある人の願いを聞いてもらっていたと。
そして [アイシス] と聞いてどう思う? と。
私には、堪らなく懐かしい響きで身体が知っている感じ。
その方はオーストラリアの方で英語で話してくれてたので、(奥さまが通訳してくれ)
のちに、Isis イシスの事を、アイシスと言っていたのかと思ってました。
イシスとアイシス、響きがかなり違うので
一緒じゃないかも知れないけど、         
書きながら何度もアイシスと呟きながら
その懐かしい波動に包まれます・・・・
 
image
 
イシス神殿の後、
スパイス屋さんに行ってマーケットで買い物タイムの後
ナイル川のクルーズ船に乗り込みました。
 
 
 
 
アイシスとイシスがイコールなのか
全く関係なく私の昔の名前がアイシスだったのかはわかりませんが
過去のブログも一緒に載せておきます
定期的にエジプトモードがやってきてました
本当に今回のタイミングで念願成就のエジプト旅でした