33. 衝撃的なママ友離婚のニュース【自由に生きる方法 ハワイ親子留学編】 | 【自由に生きる方法 】 高見かなえ

【自由に生きる方法 】 高見かなえ

自由な人生を手に入れた私が
実践してきた
自由に生きる方法を
お伝えしています。

一緒に自由で幸せな人生に
していきましょう!


(こちらでは特に投資や起業はお勧めしていません)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

【自由に生きる方法 ハワイ親子留学編】は、

 

私が子供二人と共に海外移住し、

 

シングルマザーとして

 

子育てを完了するまでの軌跡です。

 

 

ニュージーランド移住に先駆けて行った、

 

ハワイ親子留学の経験を、

 

当時を思い出しながら書いています。

 

 

 

🌺前回までのあらすじ

 

親子留学のため、ハワイに滞在中の私と子供たち。

 

5年生の娘は小学校、3歳の息子は託児所、

 

私は語学学校へ通っている。

 

娘が通う小学校へお迎えに行くと、

 

他の親子留学中の母親二人に会った。

 

 

 

【自由に生きる方法 ハワイ親子留学編】

を最初から読む↓

 

 

 

 

 

33. 衝撃的なママ友離婚のニュース

 

 

 

 

もう一人のママも二人の女の子の母親で、

 

娘と同級生のハナちゃん(仮名)と、

 

2学年下のサキちゃん(仮名)がいる。

 

 

 

 

ハワイへ来て学校へ通い出した時期は

 

多少前後するが、

 

皆、日本から親子留学で来た親子たちだ。

 

 

 

 

二人の母親ともに、

 

私と歳が同じか少し下くらいで、

 

30代半ばか前半くらいだろう。

 

 

 

 

 

 

二人は眉をひそめて

 

何か深刻な話をしていたように見える。

 

 

 

 

「ねえ、聞いた?

 

リュウくんママ(仮名)のこと。」

 

 

ハナちゃんママが私に聞いた。

 

 

 

「え?なに?さっきバスで会ったけど。」

 

 

 

「リュウくんち、離婚するんだって。」

 

 

 

私は驚いて息を飲んだ。

 

 

 

「ええ?たしか日本へ帰ったら、

 

ご主人と上海に引っ越すって聞いてたけど?」

 

 

 

「そうなんだけど、

 

ここでアメリカ人の彼ができて、

 

離婚するって。」

 

 

 

 

「えええ?噓でしょ?こんな短い期間に?」

 

 

思わず大きな声を出してしまう。

 

 

 

 

リュウくん親子も一か月ほどの滞在のはずだ。

 

 

 

 

母親たちは二人とも深刻な顔で頷く。

 

 

 

「アンナ(仮名)が言ってた。

 

リュウくんクラスで泣いてたんだって。」

 

 

アンナママが言う。

 

 

 

 

 

 

「そうなの。かわいそうに・・」

 

 

 

「リュウくんだけ中国に行くことになるみたい。」

 

 

 

「そこまで話が進んでるの?

 

全然そんな風には見えなかったけど。」

 

 

 

 

「ママは彼と本土に行くんだってさ。」

 

 

 

二人とも憤慨している。

 

 

 

 

 

ーーーー次に続くーーーー

 

 

 

 

このストーリーは私の過去の振り返りです。

 

近況はSNSで発信しています。

 

よろしかったら覗いてみてくださいねドキドキ

 

 

 

高見かなえ🌺SNS  

 

Twitter:https://twitter.com/KanaeTakami

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kanae_takami/