Happy Mother’s Day 2023  #海外生活  #母の日 | 【自由に生きる方法 】 高見かなえ

【自由に生きる方法 】 高見かなえ

考えることをやめた時点で人は自由を手放します。

私は常に檻の外にいたい。

そのために、楽しみながら考え続けます。

あなたにとっての「檻」はなんですか?

 

 

こんにちは、かなえです🌺

 

昨日は母の日でしたね。

 

 

 

毎年、母の日には、

 

うちの成人した子供たちが

 

花束をプレゼントしてくれ、

 

夕食に連れ出してくれますラブラブ

 

 

 

コロナ禍のロックダウン中には

 

外に行けませんでしたが。。

 

 

 

今年もみんな元気で

 

素敵な母の日を過ごせたことに

 

感謝しています。

 

 

 

 

郊外の家から30分ほどドライブし、

 

久しぶりにシティーへ。

 

 

 

今年も母の日のスカイタワーはピンクでした。

 

 

 

街路樹がきれいにライトアップされた通りを歩き、

 

夕食は、スペイン料理系ヒュージョンのレストランへ。

 

 

パンにつけるオリーブオイルがとっても新鮮でした。

 

 

 

スライスされたオリーブの下に、

柔らかい牛タンのステーキが隠れています。

 

 

 

 

子供たちは仕事の話をシェアしてくれます。

 

 

二人とも専門のスキルがあり、

 

ラッキーなことに、

 

とても条件のいい仕事に就いています。

 

 

 

キャリアを積んだ後、数年後には、

 

オーストラリアで、

 

さらに条件のいいポジションへの

 

転職を考えている子供たち。

 

 

 

 

いつまで母の日を一緒に過ごせるかな?と

 

ちょっと感傷的になります。

 

 

 

 

私はこんなに子供たちに

 

良くしてもらっているけれど、

 

私も、亡くなった私の母や祖母に、

 

もっと色々してあげたかったなー、と

 

毎年思います。

 

 

 

 

みなさんも、

 

ご家族と素敵な時間を

 

たくさん過ごせますようにドキドキ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

🌺SNS🌺  

 

Twitter:https://twitter.com/KanaeTakami

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kanae_takami/