法事@長崎 | 【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

3カ月でなりたい自分を叶えるカナエルヨガ
40代からの気になるお腹周りに特化した
“ヨガ×ベリーダンス×医療占星術”のオリジナルメソッドを開発

運動が苦手な方でも、3カ月でサイズダウン!
体の変化を実感し、理想の未来を叶える♡

※ただの個人日記ブログですにっこり

 

この連休は

祖父の17回忌があり

長崎の実家へ

 

朝7時前に家を出て

佐賀を通る時には

バルーンが飛んでいました🎈

たくさん飛んでたのに、全然上手く写真撮れなかった笑い泣き

 

梅も綺麗に咲く中

親戚一同集まって

法要

お坊さんの講話に期待ハート

 

おじいちゃんが亡くなったのは

17年前

私とダンナが結婚してすぐの3月でした。

 

その時は、まだみんなこんなキャンプチェアじゃなくても

座布団に座っていたし

3回忌・7回忌の頃は

子ども達も走り回って落ち着きなかったけど

今回は1歳3カ月の甥っ子が元気に歩き回ってて照れほっこり

 

月日の流れだけでなく

私たちの体の変化も感じます

 

 

 

お坊さんの講話では

「死んだら終わりじゃなかっですよ」

 

死んだら終わりだから

頑張るっていうけど

 

生も死も

分けられるものではない

 

生も死も

どちらが正しいとかでもない

 

 

死んだら終わり?

全然終わりじゃない

こうして

亡くなって17年たっても

集まって

会えるって

当たり前じゃない!

 

本当は、クラブチームの練習し合いやら

来年中学生の体操服販売やら

子ども会の公園掃除やら

色々あってもよ・・真顔

 

 

生まれた時点で

多くの人に関わって生まれてきて

この人生の中で

その命を紡いで繋いでいく事

 

命・子どもがいるとかいないとか

だけじゃなく

 

多くの人のおかげて

私たちはこの世に生まれて

多くの人に支えられて

生きていて

多くの人を支えている

 

迷惑をかけずに生きるとか

生まれてくる時点で

ムリですから・・

👆ここはお坊さんのお話ではないのだけど

 

今ある命の繋がりに感謝して

今ある関わりのある人たちがいる事を

当たり前と思わずに感謝して

生きる事の大切さを改めて感じました

 

image

親戚とは

お盆やお正月に

会ってるつもりだったけど

こうして

たまに一緒に過ごすのもいいものだね

 

子どもの頃は

面倒だったけど。。笑い泣き

 

image

1歳の甥っ子を囲んで

小中学生が遊ばれている姿も可愛かった~♥

 

会うたびに成長する甥っ子にも

癒されました照れ

 

 

 

生まれてきたことで

ご縁が繋がる

亡くなってもなお

繋がっている

生・死では分けられない繋がり

 

ヨガだねぇニヤリ

 

ヨガは繋ぐという意味

なので

1人にやにやしてましたニコニコ

 

 

私もヨガを

もっとたくさんの人に

繋いでいけますように飛び出すハート

 

おじいちゃんからつないだ命で

がんばりますキラキラ

 

 

 

 

ーつづく♡