中学英語をフル活用する英会話レッスン | 【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

3カ月でなりたい自分を叶えるカナエルヨガ
40代からの気になるお腹周りに特化した
“ヨガ×ベリーダンス×医療占星術”のオリジナルメソッドを開発

運動が苦手な方でも、3カ月でサイズダウン!
体の変化を実感し、理想の未来を叶える♡

毎月1~2回

英会話レッスンを行っております♡

 

 

ヨガもベリーダンスもそうだけど・・

最初から全然上手にできるタイプじゃないので

苦労した分

苦手に感じている方のお役に立てたら嬉しいの照れラブラブ

 

 

ヨガもね

正直最初に始めた時は

全然できなくて

ここだけの話

はじめて2か月で

できなーい笑い泣きって

辞めたのよ

 

できないと面白くないし

先生に「気持ちよくのびて」って言われても

全然伸びない所か

踏ん張っちゃって

1ミリも気持ちよくなかったし・・ぼけー

 

 

 

英語もね

中学生の時はオール3だったし・・

高校の時はもうちょっと良かったかな

ビー動詞ってなに?

エー動詞もあるの?って思ってましたから笑い泣き笑い泣き

👆いつも高校で話してると、みんな安心する私のもちネタ

そんなんでも、英語が話せたら楽しいし

世界が広がるし

日本語を話す私ではない

別の一面を出せる魔法の言葉だから英語が大好き

 

だからね!

難しい言い方しなくていいの

正解にこだわらなくてOKなの

ただ、誤解されない注意ポイントは大切!!

 

伝われば上等なの

言いたい事が言えれば十分なの

 

 

今回は

image

英語でこの絵を説明して

当てっこする内容で行いました!!

 

知っている限りの単語を使って

一生懸命表現して

ちゃんと伝える事ができるって本当に素晴らしいキラキラ

 

 

image

 

そして今回は2023年最後のレッスンだったので

1年の振り返りも英語で行ってみましたよ

 

今年初めにも2023年にしたい事リストを

作っていたので

それも含めて振り返りもできてよかったですラブラブ

 

 

何よりも!

この1年での成長っぷりが

すごくてラブ とっても嬉しかったです!!

 

 

 

2024年から(4月から)

プライベートでの英会話レッスンも増やしていく予定ですキラキラ

 

興味ある方

お気軽にお問い合わせください

公式LINEへ

 

 

 

 

【プロフィール】山口香苗

image

資格:高等学校・中学校教諭一種教諭免許 英語

塾や通信制高校で20年間英語を担当しております。

私自身、英語は好きなのに成績は伸び悩むタイプ

だったので英語に苦手意識をもつ生徒に

英語の楽しさを感じてもらう事

興味を広げてもらう事に尽力してきました!!

 

昨年は、看護学校に行くか、

英語科の大学に行くか悩んでいた高校生に

親しくさせてもらっているネイティブの先生の紹介で

ニュージーランドからの留学生を紹介したところ

「山口先生の出会って、将来絶対に山口先生と英語で話せるようになりたい!」と大学の英語コースに進学を決め

今でも時々、大学生活の事や留学生との楽しい時間についてメッセージをもらっています♡

 

この20年間、中学英語をほぼ受けていないbとdの違いが分からないクラスから

英検対策、留学相談、大学受験対策などを担当してきました♡ 

日本語の表現とは違う面白さや未知の世界へ開くドアとなれば幸いです

 

高校では成績を上げる事、

希望する進学先に合格する事も大切にしてきましたが

 

英会話では

>難しい言い方しなくていい

>正解にこだわらなくてOK

 

>伝われば上等

>言いたい事が言えれば十分

モットーとして英語の楽しさを味わってもらえたらと思っておりますラブラブ

 

もちろん英検対策・授業のキャッチアップなども

大歓迎ですウインク

 

 

興味ある方

お気軽にお問い合わせください

公式LINEへ