先生!なにいってるの?Σ(・ω・ノ)ノ! | 【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

3カ月でなりたい自分を叶えるカナエルヨガ
40代からの気になるお腹周りに特化した
“ヨガ×ベリーダンス×医療占星術”のオリジナルメソッドを開発

運動が苦手な方でも、3カ月でサイズダウン!
体の変化を実感し、理想の未来を叶える♡

先日は、息子の年に一度の検診でした

生まれつき、腸に不調があり(ダジャレ?!びっくり

で赤ちゃんの時に腸の手術したのと

3年前に脊髄炎?脊髄血管障害で入院したので

その後の定期健診

 

 

成長期でもあり

骨も筋肉も

大きく成長するから

ちゃんと成長できるのか

心配だったけど

身長も体重も

筋力も精神も

そこそこちゃんんと成長できている様子でほっとしています

 

前回の検診から

ちょっと気になっているのは

 

胸椎の側弯

 

身長が伸びるって事は

骨が伸びる

骨は筋肉にも支えられ、引っ張られてる

 

背骨が曲がってる

猫背に曲がってるだけじゃなくて

歪んでる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

やっやばくなーーい!?

(ママは心配性滝汗滝汗滝汗ゲローもー吐きそうなくらい心配)

 

 

 

息子の場合

入院中に左側の筋力がおちて

自由に動かない

痛くはないけど

自由に動かない

というのが残っていて

 

自由に動かないから

動かさない

元々、じーーーっとして本読んだり

ゲームしたりするのが好きだから

なおさら、動かさない笑い泣き

 

 

普段、一緒にヨガしたり

筋トレしたり

誘っては

ふられ、

イヤイヤやってる感じだから

 

個人的には、

にやりほらっ!だから、

体のバランスって大切よ!

バランスよくなる運動しなきゃ!

と内心思ったの照れ

 

 

当の息子は

担当の先生には

「医学的に問題ないので

大丈夫です!!」


と言われ

息子

ぶーほらっ!おかーさんは

動け!動けって

うるさいけど、

問題ないってよ!!

 

 

医学的に問題ないのは

ほっと胸をなでおろす

安心材料ではあるけど

 

 

ホントに問題ないの??真顔真顔

 

 

よくあるお悩み

肩こり、腰痛、頭痛、便秘

 

医学的に問題ないけど

結構、本気で辛いよ?!

 

医学的に問題ないので

治療するほどの事はない

 

 

こういうのが一番つらいんだよ?!

 

 

 

今は息子も13歳

痛くもかゆくもないし

困ってもない

 

だけど、その小さな歪み

放っておいてホントに大丈夫なんですか?

 

体の歪みって

今は若さと筋力で大丈夫かもだけど

人生100年生きるとして40代、50代になって

その歪みから

腰痛や肩こりになって

頭痛がして

日常生活もできなくなったら困るから

歪みを放っておかない方がいいですよね?

 

と聞いてみました

 

だって、大きな病気をしてなくても

体の歪みがないはずでも

日々の生活のクセから体の小さな歪みで

肩こり、腰痛などになって

結構、深刻な辛さだったりするんだよ?!

 

 

 

「まぁ医学的に問題ないので

大丈夫です!!」

 

先生は、優しいので

母が言っても説得力がないから

「医学的にもそれはそうですね・・・分かったかい息子くん?」

と息子に

 

「かーちゃんはうるさいかもだけど

まーがんばれよねー

 

という感じで

フォローしてくれました

が、ちょっと納得いってないえーん

 

 

こういうのって

親としては

2次災害を何とか起こさないようにしたい

と思っちゃうんだけど

 

 

例えば、色んな特性があるのは

いいけど

それによる

周りからの批判とか

体やメンタルへの影響とか

そういう二次的な事

何とかしたい気持ちなんだよね


 

ふぅ・・・

後どれくらい息子のサポートをできるか

分からないけど

 

なるようにしかならないよね

親として出来る事なんて

ホントに限られてる

 

 

 

だけど、

このやり取りで

医学的に問題がない事で

死ぬほど辛い事

医学的に生きてるのが不思議って言われても

元気に過ごしている事もあるよね~~

って感じました

 

 

私は

ヨガで

 

「まぁ医学的に問題ないので

大丈夫です!!」

と言われたけど、

日々の生活で辛い事を

少しでも対策したり

少しでも楽になる事を目指して

ヨガ行っていこう!!!って

より強く思ったよニコ

 

 

実際、ずっとヨガに通ってくださっている方は

「腰が軽くなったのを感じます」

「気づいたら周りは風邪をひいていても私は大丈夫でした」

「ヨガを始めて頭痛薬を飲まなくなりました」

とお声を頂いています♡

 

 

私も、不調があれば

すぐ病院にいって

治療してもらったり

何もなければホッと安心したり

するのだけど

問題がなくても

ある不調もある!

 

 

よねぇ~?!

 

あなたは

どうですか?

 

 

ーKanaeラブラブ

 

 

 

 

 

 

ふと思ったこと

ぜーんぶ書いて

あースッキリした照れ

 

 

 

※ホロスコープに関する記事は

コチラに引っ越ししましたルンルン

ぜひご覧いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

 

◆ 日曜朝 ヨガクラス

〇 日時

🧘‍♀️ヨガ

9月日.10日.17日.24日

9:30~10:30

毎週日曜に開催です。

 

参加費:1500円(初回体験1000円)

(お得なチケットあります)

場所:春日市岡本3丁目65番地

奴国の丘歴史資料館よこ

パーキングあります

 

 

6月からドラムソロに挑戦しています!!デレデレ

リズムを楽しんでルンルン楽しくエクササイズ行います

 

 

 

 

 

🔰マインドフルネス瞑想クラス

9月10日、27日(日)

11:00~12:00

 

〇 場所

岡本公民館

春日市岡本3丁目65番地

奴国の丘歴史資料館よこ

パーキングあります

 

〇 参加費

1000円

 

 

〇 持ち物

ヨガマット ・ タオル ・ 飲み物  など

 

〇 お申込み、お問合せは

✉kanaeyoga20@gmail.com

もしくは

公式LINEへ

 

 

 

◆ 大野城 南ヶ丘ヨガクラス 

☽夜ヨガクラス

ー1日の疲れを癒し睡眠の質を高めるー

キャンドルナイトヨガ🕯

毎週水曜日 21:00~22:15

日.20日

 

その日の疲れはその日のうちに解消キラキラ

ポーズをちょっと長めにとってじっくり自分の体を癒すヨガを行います照れ

 

☀朝ヨガクラス

ーお腹周りスッキリ!ベリーダンスエクササイズを取り入れたヨガー

10:00~11:15

9月12日(火) 

8日.29日(金)

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

うさぎのぬいぐるみお子様連れも大歓迎です

お気軽にご相談くださいハイハイ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

〇 場所

福岡県大野城

AIONダンスアカデミー大野城

福岡県大野城市紫台16-6 パセオ南ヶ丘 2F

パセオ地下にコインパーキングがございます。

 

〇 参加費

2,000円(※初回体験 1,000円)

お得なチケットあります!!家族やお友達とシェア可能ですキラキララブラブ

4回 各回1800円

8回 各回1500円

ラブ月謝(月に4回以上ご参加の方にご案内しております)

5200円(各回1300円、5回目以上は各回1300円プラスで受講可能です)

 

〇 持ち物

ヨガマット ・ タオル ・ 飲み物  など

 

〇 お申込み、お問合せは

✉kanaeyoga20@gmail.com

もしくは

公式LINEへ

 

 

 

◆ マインドフルネス瞑想@天神

 

🔰マインドフルネス瞑想クラス

9月15日(金)14:00~15:20

 

@学びのカフェ天神

福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20

渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)

 

参加費:1,000円

 

 

👉お申込み、お問合せはココから

 

 

 

 

オーダーメイド♡プライベートレッスン

あなたの目的に合わせたヨガレッスン

セキセイインコ黄プライベート1×1 レッスン
60分 4000円
@自宅またはスタジオにて
スタジオ代のご負担をお願いしております。

セキセイインコ青グループレッスン
3名さま以上から承っております
60分 1500円(1人)
@自宅またはスタジオにて
スタジオ代のご負担をお願いしております。

オカメインコオンラインプライベートレッスン (1×1)
30分 1000円
60分 2000円

場所・お時間などはご相談くださいウインク
ご連絡こちらから

 

 

 

公式LINE を作りました!

LINE ID : @624ejkaa   ↓写真からリンクします♡

ご相談や、問い合わせもこちらから、

ご連絡ください。

メッセージ・スタンプなどを送信すると1:1でトークできます!

登録よろしくね照れ