何のために〇〇する? | 【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

3カ月でなりたい自分を叶えるカナエルヨガ
40代からの気になるお腹周りに特化した
“ヨガ×ベリーダンス×医療占星術”のオリジナルメソッドを開発

運動が苦手な方でも、3カ月でサイズダウン!
体の変化を実感し、理想の未来を叶える♡

 

 

こんにちは

 

突然ですがおーっ!

朝食はパン派です?

ご飯派?

バナナ派?もあるのかなニコニコ

 

 

我が家はご飯とお味噌汁に

したいと思いつつ

何だかんだ・・パンが多いです。

朝のキーワードは

「ピザパン?シュガバタ?」

ですコーヒー

 

 

ピザパンと言っても

食パンにハムとチーズをのっけて

ケチャップとマヨネーズを

ちゃーーーっとかけて

塩コショウをパッパッとかけて

トーストするだけの

なんとも簡単なものなのだけど

 

 

 

3年ちょっと前

息子が入院してる頃

まだ本人は食べれない時だったけど

私に朝は

「食パン買ってきて

ハムととろけるチーズと

ケチャマヨに~

塩コショウを軽くパパっとして

トーストして食べてね~」

とアレコレレシピを想像してくれていましたキラキラ

 

考えると自分が食べられなくても

わくわくするねってハート飛び出すハート

 

 

退院後も我が家の定番朝ごはんメニューになりましたニコニコ

 

最近であった動画

これ!!!と思ってキラキラハート

 

 

病気は罰ゲームじゃなくて

治すことが人生の目的じゃなくて

人生の中の気づきになる機会であるなぁとすっごく共感でした照れ

あなたは何のためにこの病気をなおしたいですか?

って言葉が本質的だなぁと感じて

 

 

 

 

ヨガをするにあたっても

あなたは何のためにヨガをしますか?

 

私がヨガを始めたのは

ダイエットです。

 

ヨガをするとスタイルのいい素敵なおねーさんに

なれそうで

 

でも始めた当初は体が硬すぎて

全然その面白さを分からずに

いたのだけど・・・笑い泣き笑い泣き

 

ベリーダンスをしていく上で

少しでも長くダンサーとして体を維持していくための体作りと

退院した息子のリハビリに役立てられたら

という思いで

ヨガをより知っていくことで

ヨガの思想や考え方、体と心の関係の面白さにどっぷりはまりニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

今はヨガで

痩せるだけではない健康的な体づくりができることや

肩こりや頭痛、不安な気持ちなどの日々の不調を少しでも和らげることに役立てられるので

1人でも多くの人にヨガを広げたい!!と思っていますハート

壮大やなぁデレデレこれホントに!!

 

 

目的はヨガではなくて

ヨガをした先にある

不調が改善したり

少しでもスッキリ感を感じたり

心が軽くなったり

気持ちのもやもやが晴れるような感覚を味わって

日々の生活がより豊かになる

 

人生120年

元気に動く体として

行きたい所に行けて

会いたい人に会えて

食べたいものを美味しいと感じられる

ことを叶えていきましょうニコニコ

壮大やなぁデレデレ壮大すぎてピンとこない?!だけどそう思ってるおーっ!

 

 

 

 

 

息子が入院した時

病院でお医者さんが一生懸命最善の治療をしてくれるのだけど

ここだけのはなし

熱が出たら熱を下げるお薬いれましょうね。

呼吸できなくて喉に痰がつまると危ないから

喉に穴をあけましょうねー

という感じでした

医療・治療としては適切で必要なこととは分かるんだけどね

親として何もできないし・・・

 

本人が前向きに

生きようと思ってくれたから

それだけ

な感じもしますうさぎのぬいぐるみ

 

 

明日は中学校の運動会で

日曜朝ヨガはお休みとなり

皆さまにご迷惑おかけします

 

退院から3年ちょっと

歩き方、走り方まぁちょっとおかしいけどほっこり

リレーもダンスも騎馬戦?も

やるそうです。

息子よりもクラスのみんなありがとう!という感じだけどニコニコ

 

 

 

人生をより良く

やりたい事を実現していく人生をいきるために

ヨガは

とってもおススメです!!ニコニコ

結局、ヨガいいよって言いたいだけかいねーw

 

 

 

今日も気楽にコーヒー

ハッピーな週末になりますようにチュー

 

 

 

ーKanaeハート

 

 

 

 

 

なんと!昨日の記事たくさんの方によんでいただけたようで

嬉しいですニコニコありがとうございます飛び出すハート

これからも、

ブログをよんでくださる皆さまにお役に立てる内容を書いていけるよう努めていきます照れラブラブ