早寝に取り組んだ1週間の結果 | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

早寝を誓った日曜日。

そんな週に限って忙しかったんだわ…汗

23時就寝はほぼ守れなかったけど

0時前にはお布団に入っていただけでも改善です。

 

初日から逆算を間違え、

22時にお風呂に入ったら、そこそこゆっくり入浴派の私が

23時になんて寝れないわけで、まんまと目標未達。

 

お風呂出てから1~1時間半で体温が下がるため、

就寝前1時間半にはお風呂に入らないといけないというので

21時半頃迄にはお風呂に入らないといけないことが分かり。

 

食事直後のお風呂は身体によくなくて、

1時間程度は開けたほうが良いというので

1時間前の20時半には終わらせないといけないと気づき。

 

そこそこのんびり夕食派の私が

20時半に食事を終わらせるってことは

19時半には食べ始めないといけなくて

 

在宅の日は可能だけど、出勤日だと

結構早くあわてて帰らないといけないなーと

悟ったのであります。

 

18時ぐらいから、23時に寝るために

ソワソワバタバタするんですね。すごい準備。。。

 

でも、3日続ければ習慣化しやすいというので

23時就寝という高い目標にはまだ届きませんが

少しずつ近づけていけたらいっかー。

 

それにしても、お風呂に入る時間って本当に様々ですね。

同僚たちは、結構早めに入っちゃう人ばかりでした。

 

さて明日は重い仕事が。

普段以上にメイクもヘアセットもしていかなくてはいけないし

早く寝ないとー。