後輩ちゃんと食事_SALVATORE CUOMO & BAR 浅草 | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

金曜日は、元部署の後輩ちゃんと

浅草でイタリアンを食べてきました。

行ったのは、

SALVATORE CUOMO & BAR 浅草

 

無性にピッツァが食べたくて、

2枚頼もうとしたところ、お店の方から

「これまでに召し上がった料理から考えると

2枚は多すぎるかと…」というアドバイスをうけ

1枚だけとなりましたが、そのあとパスタ頼んだから

2枚でも全然大丈夫だった感!!

 

最近仕事が溜まってきてて、しんどいなーと思っていた中

久しぶりに、女子とのお食事会だったので

これを楽しみに、1週間頑張ってきたかいがありました。

 

私より10歳ちょっと若く、

彼女が入社したときにお世話係だったこともあって

私が異動したり、

彼女が出産した後も、

時々ご飯に誘っては、付き合ってもらっています。

 

子育てしながら仕事もしていると

自分の時間がかなり限られているだろうのに

私との食事の時間を作ってもらえるのは

ありがたいし嬉しいですおねがい

 

食べたもの全部美味しかったのに

写真が一枚もないー

なんてこと笑い泣き

 

とりあえず、帰り道に撮った雷門と

 

つぼ八

 

学生時代に、やたら

「二次会はつぼエイト行こう、つぼエイト」って

言ってる人がいたことをふと思い出してしまった。

そういや最近あんまり見かけないなーと思ったら

東京には今、7店舗しかないんですね。

当時は新宿歌舞伎町あたりにつぼ八があったのよね。

まあもう、かなり昔だから、

変わってること自体には全く驚きもしないんだけど。

 

先日の、「ちゃんこ江戸沢」と言い、「つぼ八」と言い、

若い頃に行ったチェーン店って

金はなかったが元気で楽しかった思い出が蘇るので

目にすると少しだけ嬉しいです。