最近夫がASD・ADHDと診断されました

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

 

 

 

 

以前、車を修理に出すために某ディーラーに行った時の話。

 

 

他所のパパに

ベビーシッター扱い

されました。

 

 

キッズコーナーに娘を連れて行ったら

3〜4歳くらいの男の子とパパの先客が。

 

 

「お邪魔します」と声をかけて、

隅っこで私たちも遊び始めました。

 

 

 

遊び始めて少し経った頃、

男の子が「はいどうぞ!」と

娘におもちゃを貸してくれました。

 

まだ小さかった娘は意に介さず無反応。

 

無視するわけにもいかず、

代わりに私が「ありがとう」と間に入りました。

 

男の子は嬉しくなったのか、

その後もどんどんおもちゃを貸してくれました。

 

次第に、娘にも私にも

たくさん話しかけてくれるように…

 

 

その間、ニコニコするばかりで

手も口も出してこないパパ😇😇

 

 

自分の子どもの相手をするので手一杯なのに、

 

なぜ私は他所のお子さんの

遊び相手までしているのか…?無気力

 

 

正直めっちゃ負担でした。

 

 

パパさん、そろそろ

間に入ってくれないかな…と思った矢先。

 

 

 

突然立ち上がり、

 

 

あろうことか

展示車を見に行き始めるパパ。

 

 

 

「は?👹」と思うも、

男の子がずっと私に話しかけてくるし、

娘の相手もできない。

 

 

 

私、ベビーシッターちゃうぞ。

託児させるなら金払えムキー

 

 

 

「男の子は悪くないけど、知らない子どもの面倒を見る義理はない」と思い、

 

おもちゃを持ってその場を離れようとしたとき

 

「すみませんっ!」と焦ったように

ママと思しき女性が駆け寄ってきました。

 

 

その後、ママさんは男の子が

ちょっかいをかけてくるたびに

しっかり制してくれました。

 

 

 

ママさんに免じて溜飲を下げ

何も言わずに店を出ましたが、

 

 

今思い返しても

イラッとくる出来事凝視

 

 

というか…

 

 

顔合わせて15分くらいの私に

子どもを預けるその危機意識の無さ

 

 

10000歩譲って「お願いします」の

一言すらない厚かましさ

 

 

たった15〜20分でここまで

不快にさせられたので、

家ではもっとひどそう…と邪推しちゃいました。

 

 

(夫にその時の話をしたらドン引きしていましたにっこり

 

 

こちとら栄養ドリンク飲んで育児しとるんだ

フリーライドすんな!

 

 

 \楽天SS開催中/

イベントバナー

 

 

 

↑置くだけでリビングがおしゃれになる椅子🤍

 

 

 

 

20%OFFクーポン!ペンやリモコンがスッキリするティッシュボックス。重宝してます

 

 

 

 

↑履いてて楽なデニム。157センチの私はレギュラー丈がちょうど良かったよ🙆‍♀️

 

 

 

 

 

👇娘の話

 

アメトピ掲載されました!ありがとうございます😊

 

 

モリモリ食べる娘の話