育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪
在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

 イベントバナー

 

\よかったら/

 

👇前回の話

 

 

 

 

 

 

 

午後になり、母から

娘の様子について連絡がありました。

 


 

両親には迷惑をかけて

申し訳ないと思いつつ、

 

無理をさせずに休ませて

良かったと感じました。


夕方、帰宅した娘は

朝に比べて元気になっており、

 

その日は私も頑張って

娘と遊んだりスキンシップを

取るようにしました。

そういえば最近、

 

仕事が忙しくなって疲れていたのもあり
娘との触れ合いの時間を

蔑ろにしていたなと反省…

 

ただおままごとをしているだけなのに、

娘はイキイキしていました。

 


翌朝、眠そうではありましたが、

 

娘は穏やかに目を覚まし、

機嫌も良くニコニコと登園していきました。

 

正直「本当に登園渋りが続いたらどうしよう…」

という心配もしていたので、

 

前日の対応がそこまで

間違っていなかったのかも?

と思えてホッとしました。


今後も娘の様子を見ながら

必要な時はお休みさせて、

過剰な我慢を覚えさせるのではなく、

レジリエンスを育てていきたいと思った出来事でした。

 

 

 

↑この本、気になっているのですが
他におすすめの本あったら教えて欲しいです!

 

 

\ よかったら /

 

 イベントバナー

 今日は25日!

 

**********


👇普段の娘はこんな感じ