育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪
在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

 

\よかったら/

 

 

 

昨日から今日にかけて、

子どもの急な体調不良でいつもの時間に

ブログを更新できませんでした〜🥲

 

昨日は保育園から呼び出しがあり、

慌ててお迎えに🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

今日は念のため園はお休み。

 

私も仕事を全て休んで

娘と一日過ごしました。

 

保育園では軽い感染症が流行っている

とのことで、一応病院へ🏥

 

 

 

 

病院、怖がるかなと思ったので、

 

私「今日はお医者さんに行くよ。もしもししてもらうからね」

私「○○ちゃん、"こんにちは"って言えるかな?」

 

 

と、前フリをしておいたのですが

(期待はしていなかった)

 

診察室から出た直後、娘が放った一言は、

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「たのしかったぁ!」

 

 

 

私「えっ凝視

娘「おいしゃさんごっこ、たのしかったぁ!」

私「ごっこじゃないけど…いや、楽しかったならまぁいいか…?」

 

娘、ものすごく大物になりそうです泣き笑い

 

 

診察の結果も、

特に問題はないとのことで一安心😮‍💨

 

 

熱もないし、

明日からは保育園に行けるかも…?!

 

明日は何とか出勤したい😭

 

 

娘に無理をさせたくないけれど

仕事に穴を開けすぎるのも

なかなかしんどい…

 

 

ワーママ2年目になりますが

まだまだバランスが難しいです🥲🥲

 

 

 

 

↑写真は、今日頑張った自分への

ご褒美に食べたシュークリーム。

ダイエット中ですが、今日は特別🤤

 

 

\ よかったら /

 

 

 

**********


👇うちの大物(2歳娘)の話