産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

無理しない育児がモットー!

 

 

\よかったら/

 

 

先日、娘が体調を崩した時の

ちょっとした出来事です。

 

👇この時の話

 

 

感染症にかかって保育園に行けないとなると、

翌日の病院受診や預け先の手配など、

色々と考えなければならないことが汗うさぎ

 

時間的な余裕もなく、

娘が寝ている夜に慌てて

話を詰めることが多いのですが…

 

その日は本当に時間がなく

夫がお風呂に入っているところに、

 

私が服を着たまま突撃して

色々と相談を始めました昇天昇天

 

あらかた翌日の動きが固まって、

「じゃあ私は先に寝るね。おやすみ」

と浴室を出ようとした時、

 

夫が困った顔で私を引き止めました。

 

「なんだろう…」と、思わず

こちらも神妙になって動きを止めると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこまで洗ったか覚えてる?」

 

 

 

 

 

思わず膝から崩れ落ちて

声を殺して笑い転げていたのですが、

夫は本気で困っている様子でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕方ないから、1から洗い直すわ」

 

 

 

 

 

と、真剣な顔で

トドメを刺してくる夫オエーオエーオエー

 

 

困ることもありますが、

夫のこういうところは憎めなくて好きです。

 

 

 

↑5月に行った沖縄・古宇利島の海。
スマホで撮って無加工でもここまで綺麗なんて!
娘は海を怖がってギャンギャン泣いていたので、
夫が文字通り抱えながらこの景色を見ていた…(笑)

 

 

 

\ よかったら /

 

 

 

**********


👇そんな夫にブチ切れたときの話