NYじゃなくて国立市 | oyakataの「ピアノは夢見る、音符は踊る」

oyakataの「ピアノは夢見る、音符は踊る」

音楽クリエーター【詩人×ピアニスト】oyakataオフィシャルブログ

作品はYOUTUBE「オヤカタピアノ」で検索

先日のストリートピアノのイベント。

商店街の中に置かれたピアノで連弾してたら、

通りすがりの知らない人が、突然演奏に参加して来て、なんと即興セッションに。

 
 
 
 
 
その様子をツイッターにあげたら、一晩で再生回数が700回になり、
目が皿に。
 
 
 
 
 
 
 
翌朝見たら、1400回になり、
アゴが外れそうに。
 
 
 
 
 
 
 
 
6日経った今日、1万9000回になり、
卒倒しそうになってます。
 
 
 
 
 
 
 
{25D4B856-A45D-42DC-9DFA-E64BAF76EDFC}

 

 
 
 
 
 
ええ、心臓に悪いので、ツイッターもう開けません。
 
 
 
 
 
 
 
で、いただいたコメントは「ニューヨークかどこか外国かと思った」ってのが多く、
それには至極同感で、まさかこの日本で、自分にそんな事が起こるとは、当人が一番ビックリしてます。
 
 
 
 
 
 
それにしてもSNSは、ネガティブな拡散も多い印象がありますが、こういう娯楽的なものを、
喜んでリツイートしてくださる方が多いことに、正直言ってビックリしてます。
実は再生回数より、そこが一番嬉しい。
 
318人のリツイートしてくださった方々、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
このハプニングセッションから数日経った今日、改めてこの時の事を振り返ると、知らない人が突然、
演奏に入って来た時、私の連弾のパートナーが、さっとその方に席を譲るんですね。その譲り方がカッコイイ。
 
それってすごく日本的。自分が一歩下がって、スポットライトを譲るという。
よその国だとそのまま3人で演奏するんじゃないかな。
 
この動画がここまで拡散した理由は、そこじゃないかなと思ってます。
 
 
その話題の動画はこちら↓


 
 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
....................................................................................................................
 
 

NEW

 

春の入会キャンペーン  好きな曲でピアノが上手くなるピアノ教室

 

⇒ ピアノ教室KANADE(新宿)