目撃情報が来て思ったこと。 | 6匹の愛すべき猫と。

6匹の愛すべき猫と。

保護猫との暮らし
個人で保護活動しています。1匹でも救えるのなら。

今日の夕方似てる猫がいると連続で別の場所で連絡がきました。


1つは聞いて見て違う猫だとすぐにわかりました。


もう一つは似てる猫がいたので写真を撮ったので確認して欲しいと。


場所は餌やりさんがいてかなりの猫がいる場所。


似てる猫もいる場所です。


写真を見たけどやっぱり違いました。


でもね、不思議なことに凄く嬉しかったんです。


チラシを撒いても連絡すら来なかった…。なごみに興味を持つ人はいないのかな?


もう忘れられてるのかな?って


結局自分で探さなきゃいけないことはわかってる。


1人で…って思ったとき凄く悲しかったんです。


そんなとき似てる猫がいますよ!って連絡もらって、あー!ちゃんとなごみのことをわかって見てくれてる人がいるんだ。って。1人じゃないんだって。


それがなごみでなかったとしても嬉しかった。


変かな?


もうなごみがいなくなって1ヶ月。


どこでどう過ごしているのか?


梅雨の間はゲリラ豪雨や雷雨。晴れれば猛暑。


どうかどうか、無事でいて。





なごみのいない生活に慣れて来るのが怖い。

忘れるわけじゃない。

諦めたくない。


どうか無事でいて。