「今も変わらずやってます?」のご連絡 | 奏(かなで)助産院 BSケア・母乳相談・卒乳断乳相談・産後ケア ・妊婦ヨガ親子ヨガも開催

奏(かなで)助産院 BSケア・母乳相談・卒乳断乳相談・産後ケア ・妊婦ヨガ親子ヨガも開催

助産師、母乳相談とマタニティアロマの自宅開業、マタニティヨーガ、ベビーヨーガの指導をしています。
妊婦さんやママとベビーちゃんのため様々な活動をしたいと思っています。

こんにちは。

大阪、枚方市かなで助産院です。


このブログを書き始めたのは

もうかれこれ10年以上前…

最初は短い文章でほんの些細なことを書いてみて、

こんなん読む人っていてるんかな? 

と超が付く疑問…

一般人が簡単に意見を発信出来るって日常的なことではなかったですね。10年前って。


ここ3年間はコロナに振り回されて

助産院としてのゆうゆうひろばの開催もずっと見送っていたし、

パート勤務していたクリニックでは

マスクはもちろんフェイスシールドも最初はつけての勤務、ほんとにしんどかったです。


投稿する内容もなく、する気力もなく

ブログやHPも放りっぱなしでした。


で、この前、

訪問でのケアを終えてふと気づいた

近くに成田山さんあるじゃん。

お不動さんへお詣りしている最中にお電話いただきました。

「一人目の時にお世話になりました。今二人目妊娠中で、産後またお願いすることもあるかもしれないので…」と懐かしいお声。

続けて

「今も変わらずやってますか?」


「はい、もちろん、何も変わってないですー」

と答えながら思いました。


(はい、ブログもHPも止まっていて、変わりないです……)

すみません。ご心配のお電話でした。



そして先日、ケアルームに初めてお越しになられたママさんから、

「HPとか更新されてないようだったので、されているかどうかなぁと思いながら電話で連絡しました。」

………


変わらずにいております。

仕事の仕方を少し変えたりはしていますが、

かなで助産院として、

母乳相談や育児相談は続けております。



そして環境も整えていますので、

オンラインでもマタニティヨーガやタッチケア、

ママ自身の体や心のケアもお伝えしていけたら…と思っております。



気になる方がおられましたら、

公式LINEアカウントでお気軽にお声かけくださいませ。


かなで助産院公式LINEアカウント